usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご縁に感謝

こんにちは! うさカンです。 先日、フォローしてる方のブログ更新を拝見しました。 娘と同じくらいの年齢のブロガーさんが可愛くて♡ hamuransupan.hatenablog.com そして、ここにスターをつけていた方を 何気なくタップしてみたら、 そこにはまた素敵な方が…

HSCのゆっくり子育てするラジオ、配信中です!

こんにちは! 新学期の生活、慣れてきましたか? 我が家のHSCの娘は、今年も不登校。 ホームスクールでアクティブラーニングしてます、 そんな我が家の私から、 今週は沢山おしゃべりしました。 よかったら聞きに来てください♪ アラフィフのお勉強の極意 - H…

重症の起立性調節障害から8年・・・

こんにちは! うさカンです。 いつもこのブログをご覧いただき ありがとうございます! 我が家の長女の体調が悪くなってから 早8年が過ぎました。 学校でのストレスも重なり、 重症で不登校になりました。 睡眠障害、胸痛(頻脈)、吐き気、頭痛、倦怠感、…

私は売れない作家です!

トップ記事固定してます。 (新しい記事はこの記事の下からご覧ください♪) 今週のお題「メモ」 こんにちは! うさカンです。 新年度、お元気ですか? 先週は気候が不安定で、辛かった方も多いのではないですか? 今週は穏やかに、少しずつ新生活に慣れてい…

【HSC】 大丈夫!! ゆっくり着実に育っています

こんにちは! うさカンです。 お久しぶりです♪ 我が家のホームスクール娘も、春休みになりました。 最近ではほとんど手がかからなくなりました。 4月から5年生です。 このブログを長年見てくださっている方にご報告したいのは、 娘は自分らしく幸せそうに…