usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

クリスマスパーティーを企画しました☺

こんにちは😃

うさカンです🐰

私は様々なイベントの企画と運営をしています。

と言っても、小さな「人の集まり」です。

最初は自宅で始めました。
月に数回、私が呼びたい人に声をかけて、日時、内容など考えてアレンジしていました。
これは昨年の終わり頃からはじめたので、ちょうど一年くらい経ちました。

それは、毎回ホームパーティーのようで、とても楽しくて、参加してくれた方々にも好評だったと思います。

でも~、
正直言って家族の負担がいろいろあり、楽しい反面、大変でした。
私自身も、みんなに集まって欲しいし、楽しんで欲しいから、いろいろ頑張りすぎて、これでは続かないな~。って思いました。

たまに、みんなで遊ぶならいいけど、イベントの企画として続けていくには、素人のままでは難しく、何かいい方法を学んだり、自分のやりたい事を整理しないと!って思いました。

そんな時、
特定非営利活動法人 セカンドリーグ神奈川の方と出会い、いろいろ相談しているうちに、

12月24日にクリスマスパーティーをやってみない?

とご紹介いただきました。

自宅で限界を感じていた私は、とりあえず予約させてもらいました。

そこは、ふらっとパルという、キレイでキッチンも子供たちが遊べる場所もあり、とても素敵なところです。
だけど、24日って家族で楽しむ日だし、場所も少し遠いから、小さな子供を連れて移動して、わざわざ集まってくれるかなあ?

など、不安材料もたくさん💦

会場を無料でお借りしたので、
最悪、家族しか集まらなくても、まいっか~。ってくらいの気持ちでトライしてみることにしました。