usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

あの時の命

こんにちは😃
うさカンです☺💕

今日はとてもいい天気🎵
朝にはとても弱い私ですが、窓の外に広がる晴天に助けられて、エンジンがかかってきました❗

*****

ブログをはじめて数日、書きながらも誰にも始めた事実を伝えていませんでした。

自分の意見を書くだけならともかく、それを公開するのは、私にとってはとても勇気がいることなんです😅

でも、口で説明するのはもっと苦手かも。

なので、こういう形をとった訳です。

きっと、
なんでそんなことしてるの?とか、
あなたは何者?みたいなこと、
イベントに参加してくださった方は思っているかもな~。

ただの遊び企画だけど、
なんでわざわざそんなことしてるの??
って思うよね💦💦

それに、今後のイベントに関して、やっぱり私と気持ちが共有できる方たちと、楽しい時間を作りたいって思えば、自分のことをまずお話する必要があります。

という訳で、勇気を出して、このブログの存在を報告してみたところ……

たくさんの方にお読みいただいて、本当にびっくりしています。

こんなに、だらだら長い文章にお付き合いいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです❗❗

文章の内容や書き方、さらにブログを使いこなすことも分からずに、素人が書いていますが、

もしよろしければ、今後もよろしくお願いいたします。

イベント情報も、少しずつ公開していきたいと思っています。

*****

ここからは、やっと本題に入ります😄💦

私の今の勇気の源について、少しお話します。

実は私には3人の子供がいるはずでした。

でも、一人はお腹の中で流産してしまい、産まれることが出来ませんでした。
だから、今、実際に育てている子供は二人です。

産まれることがなかった命から、
産まれることの奇跡を教えてもらったような気がします。

すでに私たちは奇跡を経験していて、せっかく産まれることができた命なんだ。

そう考えると、自分自身に全く自信がなくても、せっかく生きているから頑張ってみようかな、何かしてみようかな、って勇気につながる気持ちになっています。

一瞬でもお腹にいた命に、毎回励まされている私☺

*****

前にシスターの先生から伺った言葉。

「人間は使命を持って生まれてくる」

人生は、自分の使命ってなんだ?
って探す旅なのかもしれないですね。

この世に産まれ出ることがなかった命でも、
誰かの(私の☺) 役に立っているんだから、
大丈夫。大丈夫。

きっとみんな、誰かの役に立ち、それが喜びと感じることが出来る気がします😄

私は今のところ、イベントの前は心配でドキドキ😢
何人集まるかなあ?
うまくいくかなあ??
楽しくなるかなあ???

だけど、誰かの喜びになると信じて、
まあ、なんとかなるさ~と思って、
頑張ってみたいと思います。

*****

もしも、このブログを若い方が見てくれていたら、お伝えしたいことがあります。

大人だって (いいおばさんだって) こんな調子です。

でも、一生懸命頑張っていると、協力しよう、助けようって思ってくれる人が周りに出てきます!
私も、一人じゃ子育て出来ないので、こうしてみんなに支えてもらっています😁

また、これまで私が勉強してきた場では、様々な理由をきっかけに立ち上がった人たちがいました。

一見マイナスな経験のように見えても、結局その経験が味方となり、何かしよう❗って力になるんですね。

今、将来の進路に迷う人、

世の中にはユニークな経歴で活躍される方もたくさんいます。
どんな道を歩いても、それを180度転換しても、
それは絶対にあなたのキャリアとして積み重なっていくでしょう🎵

だから、どんな道でも損することはないと思う。

せっかく産まれることができた命だから、
いろいろ挑戦してみてね!

私も、周りにいろいろ言われるかも?ってことを考えると怖いけど………

とりあえず頑張ってみるよ~!

*****

書きはじめた時は朝だったのに、もう夕方だわ~💦

隙間時間に少しずつ書いています。

だから、長くなっちゃうんだな😅

では、また👋