usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

健康診断

こんにちは😃
うさカンです。

昨日は健康診断に行ってきました。

朝が弱くて、血圧の低い私にとって、朝食抜きで出掛けて、血を抜かれて…

毎年毎年、健康診断の度に具合悪くなる行事でした😣

だんだん自分で、どうしたらこの状態を避けられるかって考えて、今年は一番楽な方法になりました~!

① 夏に受けてた検診を冬にしてみた。脱水症状だけは避けられる。体力も少し温存できた。

② ゆっくり出掛けて、会場が完全に暖まった状態を狙う

③ 車で会場に行って、極力歩かない。

バリウムだけはどうしても嫌だ!やらないと決めた。

以上、ちょっとした工夫でした💦

*****

私は数年前、癌の疑いでMRI精密検査の経験があります。
その時は、やっぱり最悪なことも考えて、覚悟のMRIでしたね。

結果は、癌ではなかったけど、要経過観察となっています。
なので、結果を見るのはやっぱり怖い💦

だけど、きっと事故の確率よりは低いよね?って気持ちを切り替えるようにして、とにかく今出来ることを精一杯やり、後悔しない生き方を選択するようになりました。

先の運命が分からないっていう点は、人間みんな平等だよね。

*****

f:id:usagi-company-lab:20190123152813j:plain

我が家の玄関で、見守ってくれるうさぎちゃん。
頑張って出掛けた日も、無事に帰って来られることも、いつも見ていてくれます☺

頑張れることは精一杯やってみて、無理な時はすっぱり諦めて。
それが今の自分の精一杯だと思えば、出来なかったことも、まいっか~って思えるよね!?