usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

もうだめだ…から復活💦

こんにちは。
うさカンです🐰

水曜日くらいから、体調が悪くて😢

副鼻腔炎みたいな症状かな?って自分では思っていました…

頭痛もひどくて、今後の予定を考えても、病院行かなきゃって思って。
でも、かかりつけの病院は木曜日は休みだし、悩んだ末、電車に乗って病院に行ってきました。
具合悪い中、辛かった💧

(藤沢で木曜日にやってる耳鼻科は、藤沢駅南口、いせき耳鼻咽喉科です)

*****

ブログをはじめて、いろいろはじめて、
みんなに、無理しないでね、体に気をつけてねって言ってもらってたのに。
一生懸命、自分にブレーキかけながら生活していたのに。

体調が悪いと、精神的にも落ち込みますね。

っていうか、全てやる気がなくなるし、投げ出したくなる…。

だから、そうしました、苦笑。

これが、私のいつものやり方。


虚弱体質や、体調不良のデパート(今で言うとモール!?)みたいな人の生き方、いつまでたっても上達しません😅

いくら気をつけても、いろんな病気になるし、その頻度もよく来るし。

だけど、考えてみれば、しょうがないところもあって、それを受け入れることは、かなり進歩したのかな。
いろいろと諦めたり、割りきって考えたり。

この年になると、周りでもいろいろ出てくる❗

若い頃は、みんなが元気で、自分だけが具合悪いのが辛かったり、周りに自分のせいだと見られてる気がして辛かったりしたけど、おばさんになってきたら、いい感じに生きやすくなりました😄

おばさんでも、けっこう青春みたいに楽しめること、いろいろあるから、若くて困難を抱えてるみなさんも、大丈夫。大丈夫。

f:id:usagi-company-lab:20190126201852j:plain

↑ ゲージの中で、ばったり倒れてるぷち。こっそり上から撮影したから見にくいけど、屋根を開けると起きちゃいます。


ウサギは体の構造上、しなやかに寝ることが出来ません。

バタッと突然倒れるから、びっくりします。
倒れてる最中も、
「死んでる?」って心配になって、ついつい覗いてしまいます。

すると、ぷちは私の視線を感じて起き上がります。
「生きててよかった~。でもせっかく寝てたのにごめんね!!」
ってことになります💦

ぷちは私がだらーんって寝てると、自分も隣で寝てるけど、私が動くと、おやつちょうだーい!って感じでゲージ内で追いかけてドタバタしてきます。

ぷっちゃん、無駄な動きしないですごいね!
体力の使い方が上手だね!

私達が留守の時は、いつも寝てるのかなあ??

基本的にウサギは夜行性で~す。