usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

意志あるところに道は開ける…か!?

こんにちは😃
うさカンです☀

今日は父の誕生日です🎂

なので、ずっと書きたいって思ってたことを書きます❗

ずっと昔になりますが、
私がアメリカにホームステイする時、父からもらった言葉があります。

Where there is a will, there is a way.


当時16才だった私は、父の言葉がよく分からず、でも、言葉をもらったことが嬉しかったんです😅

今になってみると、これは父の言葉ではなく、
リンカーンの言葉じゃないかっっ❗

ってことが分かりました💦

当時は全てのことが初めてすぎて、なにがなんだか把握するのに精一杯。
とても、意志を見つけることも、道を切り開くことも出来ませんでした😄💦

*****

今、様々な経験を重ねてきて、やっと意志が出てきて、道を開こうと挑戦しています。

成功するか分からないけど、少しずつ楽しみながら、マイペースでいきたいって思います❗

きっと、当時の経験も役に立ってるハズ。

人生100年時代、ギリギリまだ前半戦です。
あと、10年、20年苦労したとしても、まだ活躍できる時間はある!!

そう思って、頑張りまーす✊

(続く…😃)

続きはまた明日(たぶん)書きます。
みてね~🎵