usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

ブログ1ヶ月☆

こんにちは😃
うさカンです❗

ブログをはじめて、1ヶ月ちょっと過ぎました。
書きたいことがいろいろあって、楽しく続けています。

いつも読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。

私が何故ブログをはじめたのか、それは、私がある方のブログに支えていただいたからです。
そのブログは、私が勝手に検索して、偶然行きついたブログ。
書いてる方は、遠くに住んでいます。
面識もありませんし、私の存在も知りません。

私が勝手に見て、いろんな言葉や考え方に、
なるほど~!って思ってきました。

もちろん、え!?って思って共感できない時もあったけど、それでもくっついて追っているのは、やはり支えられているからです。

そんな経験をしてきたので、私もブログにしぼって、はじめてみました。

もし、誰か一人にでも、役に立つことがあったら嬉しいです。

いろんな内容にふれていますが、一番は、HSC,HSPのことを広めて、生きやすくなること、
それが目標です。

私自身が感じてきたことを、みなさんとシェアしたい、という気持ちもあります。
ですが、私が言うことより、専門家が言うことのほうが説得力があると思いますので、いっぱい紹介していけたらって思っています。

「お母さん」って、子供が産まれると自動的になるけれど、専門的に学ぶ場所ってないですよね。

自分も子供だったのに、いつの間にかお母さんになってる!

毎日毎日ずっと子供を見ているから、お母さんは自分の子供の一番のプロだと思います。
いくら偉い専門家でも、その子供の観察って意味では、お母さんのほうが上。

だけど、子供の状態によって、お母さんは責められやすいと思います。
子供はお母さんの成績表じゃない❗
そんなの、お母さんも子供も困ってしまいます。

私がある時教えてもらった言葉。

「お母さんがどういう風に育てても、この子はこういう風に育ったと思うよ」

私はずーっとこの言葉に支えられてママをやってきました。

今の我が子そのままが、とても可愛いし、大切な存在です☺


*****

だけど、いいコツがあったら、先人のあれこれを取り入れれば楽チンになるかも。

いい情報があれば、わざわざゼロから学ばなくても手っ取り早いと思います。

主婦はとにかく、日々忙しい❗

だからこそ、私が知ったこと、経験したことを伝えていこうと思います。

このブログをうまく使ってくださる方がいましたら、嬉しく思います😍

ではまた~👋