usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

月曜日は大掃除

こんにちは☺
うさカンです。

みなさん、月曜日はどのように過ごしていますか?

私は大抵、大掃除。
ウサギがいると、あっという間に綿菓子みたいな塊があちこちに…💧

しかも、週末は出掛けていて、ごはん作るのが精一杯。そんな週末が多くて、月曜日はほんと大掃除になります。

我が家の家族はみんな片付けが苦手。
でも、私は掃除はわりと好きです。
掃除はやり過ぎると疲れて、ごはん作る元気が足りなくなる…
なので、実は私にとっては要注意!

どう考えても、料理のほうが重要だと思うから、掃除はほどほどに、を忘れないようにしないと。
って私の考え方😅

今日、ふと思ったのですが、他のお家は月曜日はどのように過ごしているんだろう?

特に、共働きのお家は、月曜日の朝、きれいなお家なのかなあ??
だとしたら、コツを教えて欲しい…。

私は結婚してから働いたことがないので、想像が難しいけど、でも、大変だよね!?

子連れ出勤の是非が話題になりましたが、働き方に関しても、多様な方法があるといいですね。
人によって、働きやすさの基準って違うから。

f:id:usagi-company-lab:20190204214732j:plain

お家でのんびり寝るぷち。