usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

お休みする勇気!

こんにちは☺
うさ🐰 カン🍹 です🎵

ヤフーニュースから、こんな記事を見つけました。
headlines.yahoo.co.jp




みなさんは、自分の意志で中期、または長期のお休みをしたことがありますか?

もしかしたら、やむを得ず、しばらくお休みしたとしても、同じ気持ちになるかもしれません。

復帰できる場所があるかな~と心配になったり、

みんなとまた馴染めるかなあ~と不安になったり、

休む決断も、休んでいる間も、実はじっくりしっかり休めていないこともあるかもしれません。

また、少したつと、

いつまで続くんだろう…って先が見えなくて、余計に疲れちゃったりするかもしれません。

そんなあなたに、このヒロミさんの記事を読んでもらいたくて…(^_^)

心身をしっかり休める為には、何か他のことに集中するといいかもしれません。

また、自分は落ちぶれてしまったのではなく、しっかり休養しているんだってプライドを持ち続ければいいと思います。

誰にだって休む権利はあるし、人生に何度かは必要なことでしょう。

ヒロミさんの記事を読むと、

「休んだからこその人生だな~」

って思いませんか~?

私は、そのように感じました。


きっとしっかりじっくり休んで、心身共に休憩できた、その時に、やっと、

また動き出そう❗

って思える日がくるんだと思います。

小さな「動きたい」って気持ちでは、実際に動くにはまだ足りないかもしれない。

しっかりパワーチャージできた時、
もしかしたら周りに止められてでも、

やりたい❗の気持ちが強くて、動いてしまった!

ってなるかもしれない。

それまでは、こんな本を読んで待っていることをオススメします☺

そっと無理して、生きてみる: 百歳先生の人生カルテ

そっと無理して、生きてみる: 百歳先生の人生カルテ

この先生の本は、本当に人生、まだまだ時間があるな!って思わせてくれる、とても勇気が出る本でした。
本当に落ち込んでいる時には、少し刺激が強いかもしれないけど、ちょっと元気が出てきて、背中を押してもらう力が欲しい時にはいいと思います❗

休む時にはしっかり休む勇気を持って!!

その経験は、きっとあなたの人生のキャリアとなって、その後も続く人生の助けになってくれるかもしれません🎵

今が本当に辛い人も、きっと大丈夫。
いつか大丈夫になる。

応援しています。