usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

昨日はカラオケ大会 / 今日は誕生日🎵

こんにちは😃
うさカンです❗

今日は長女の誕生日です✨

40週0日、予定日ぴったりに産まれた娘です😄

私にとっては、かなり成長した娘なので、半分大人扱い。

だからという訳じゃないけど、すっかり忘れていた私😱

いや、誕生日プレゼントの話はここのところずっとしていたから、誕生日を忘れてた訳じゃないんだけど、

誕生日にケーキが必要!ってことを忘れていた❗
そして、夕飯を「さんま」にしようとしてた私😅

さすがにそれは可哀想!!
ってことに前日に気づいて、よかった~💦
セーフ!

*****

ほんとにおおざっぱな私は、いろんな事を忘れてしまいます。

ママは忘れんぼだから!

ってことを家族に認識してもらっているから、なんとか楽に生きていますが💦💦

最近は、けっこう気をつけているつもりなんだけどな~😢

ご迷惑おかけしてるみなさん、ごめんなさい🙏

うまく助けていただけたら嬉しく思います。

今日はこれから、明日のお菓子作りイベントの打ち合わせもあるので、さっさとケーキ作らなきゃっ😋
次女が、お姉ちゃんのサプライズケーキ作るって張り切ってます💕

*****

昨日は雪のおかげで、夕方から

おうちカラオケしました~🎵🎵🎵

おうちに こもる気 満々だったのはいいけど、あまりに動かなすぎて、全然お腹空かないし~。

ダンナもいると、懐メロが分かりあえて楽しい❗

流行った頃のお互いのこと、知らないから不思議な感じ。

カラオケが終わって、ふと、テレビを見ると、
ポカリのCMで、「木枯らしに抱かれて」。

あ、これさっきママが歌った曲じゃん~!

昔の歌でも、意外と長女が知ってたりして、面白いね。

歌っていいよね~♪

そんな感じの我が家でした😊