usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

🐰 ぷちの病院🏥

こんにちは☺
うさカンです。

今日はぷち(うさぎ)の病院に行って来ました。

昨日から、ペレット(固形のごはん、ドッグフードみたいなやつ)を食べなくなってしまったのです😣


かかりつけは、善行どうぶつ病院です。

zengyo-pc.com

女医の先生がとても優しいし、小動物も診てくださるし、土日祝日もやってて、とても助かります❗おすすめです。

丁寧な診察の結果、寒さと運動不足のようです。

うさぎはストレスがかかると、食べなくなって、胃腸の管が壊死してしまうそうなので、注意が必要ですね。
室温は25度をキープするように、とのことでした。

人間の赤ちゃんもそうだけど、うさぎもしゃべれないから、獣医さんにきちんと診てもらえて、安心しました~。

温かくして、食べはじめるのを待ちたいと思います。

f:id:usagi-company-lab:20190212164340j:plain

どこが目かな👀??

ぷちのお顔の真ん中、ぶち模様が、横向きのうさぎの影に見えませんか~☺?