usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

健康診断の結果がきた💨

こんにちは☺
うさカンです!

おとといまでの私。
どこに出掛けても、帰ってくると疲れる~!
のは、きっと私の体力がないからだろう。
そう思って、ずっと暮らしてきました。

ちょっと出掛けても、出先では元気なのに、帰宅すると疲れてしまって、

ちょっとママ休憩~。
とか言いながら、夕方30分くらい昼寝を挟んだりする日々で…。

今日は寝不足でもないのにな~😞
なんて思ったり。

夫からは、
寝すぎじゃない?
なんて言われたことも。

それくらい、しっかり休むように意識してるんだよね。なのに…

ところが、突然昨日思ったこと、
もしかして、私もHSP(ひといちばい敏感な人)なのかなあ?
だから、外に出ると、いろんな刺激に疲れてしまうのかなあ?って思い付いた❗

敏感な自覚は、全然ないんだけどね。

*****

そして今朝、先日受けた健康診断の結果が届きました。

usagi-company-lab.hatenablog.com



封を開けてみると…

大きな病気は なさそう。
だけど、相変わらずの低血圧&貧血。

しかも今回の貧血は、今までで一番ひどくて、
要精密検査(赤字でビックリマーク付❗)でした。

もしかして、これ?
これが、疲れの原因か??

*****

低血圧? 起立性調節障害HSP? 貧血?

何がどう影響してるのか分からないけど、
今までずっとこの調子で暮らしてきたから、
自分はこんなもんだろう…
って思ってきた。

元気で、なんでもこなせる人が羨ましかった。

でも、もしかしたら、これ治るのかなあ?
って思った本日でした😄

っていうより、
貧血度合いを知ってから、さらに だる~い気がして、今日は動けない1日でした💦

気のせいなのか、よく分かんないわ😅
貧血だから、怠くてもいいのよ、って自分で自分が認められた感じなのかな!?

でも、やること満載なので、明日は

サクサク動ける自分でいたいわ~😄

*****

ぷっちゃんは、何をしても可愛い❤

f:id:usagi-company-lab:20190216220201j:plain

昨日、新しい うさ友に出会いました🐰

今度、いろんなうさぎに出会うイベントでも、やりたいナ~🎵