usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

プリーツスカートが、エマールでシャキッ❗

こんにちは😃
うさカンです🎵

細かいプリーツのスカートを持っているんですけど、だんだん座りシワで、プリーツも取れてきてしまいました。
頑張ってアイロンを自分で当てたりしてたけど、やっぱり難しい~!

いよいよクリーニングかな~。って思って置いてありました。

そんな時、テレビCMで、

「セーターは洗ったほうがシャキッ by エマール」

みたいなのを見て、
そうなの~?

なるべく頻繁に洗わないようにしてたけど?

という訳で、ダメ元でエマール洗濯してみました。
いつもエマールで洗っても復活してなかったから、今回はエマール薄め液に、数時間浸けておきました。
繊維に染み込め~!
シャキッとしろ~!

結果、けっこうキレイになりました~🎶

f:id:usagi-company-lab:20190305091629j:plain

洗濯機のドライコースで、脱水は弱めです。

ほったらかしでここまでキレイになって、
嬉しい🎵😍🎵
節約になりました~👍

*****

今日はいいお天気☀

ちょっと花粉が怖いけど…

昨日の夜、

明日はお天気だから、お雛様仕舞うよって話したら、すでに半べそだった娘。

また一年間会えなくなるのが寂しいんだそう。

どうせ結婚したくないって言ってる娘だから、
出しっぱなしでもいいんだけど…

ちょっとスペース的にお片付けさせてほしい…😅

おうちが華やいで可愛いけどね💦

HSC ( ひといちばい敏感な子) の娘は、物に対しての愛着もすごくて…

発想が、私からみると いつも不思議ちゃん。


今度の「造花でリース作り」は、

気に入ったお花を使いたくない

気に入らないお花はない (全部好きだから)

リースに飾りは付けない

わっかのみで、手を加えずに完成!

なんだそうです💧

理由は、
ワイヤーが入っている茎部分を切っちゃうのが可哀想❗

だって。

ほんとにこういう発想は、
ビックリしたり、なるほど~👀って思うことも多いけど、

なかなか私の思い通りに動かせない娘に対して、イライラしてしまうことも…😔

細かいこと言わず、みんなでただ楽しめばいいじゃん!!って訳にはいかなそう。

さて、どうなることやら。

usagi-company-lab.hatenablog.com
usagi-company-lab.hatenablog.com

あるインテリア雑誌を見ていたら、
どのお家の写真にもリースがある~!

やっぱり、オシャレなお家には、リースなんだあ🌼

是非、ご参加ご検討くださいませ。


今日も、みなさまにとって
いい1日になりますように😊✨

私も平和な1日でありたいっ!