usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

深呼吸~!

こんにちは☺
うさカンです🎵

今日は朝から、胸の真ん中部分が、何故か痛くて😢

呼吸するのもちょっと苦しい…。

なんだろう~?って思いながら、だらだら過ごしていました。

そして、少しずつ体のストレッチをしてみる。

私は小さい頃からクラシックバレエを習っていたので、ストレッチは得意分野でした。
今はもう体固いけど💦

子供と一緒に縮こまって寝ているせいか、
ほんと体中が凝り固まって辛い💧

なので、ゆっくり足先から伸ばしたり縮めたり、揉んでみたり。

ポイントは、ゆっくり深く息を吐くことです。

息を止めるほど無理なストレッチはダメです。

気持ちいいところで😊

*****

すると、あら不思議。
痛みが取れていました。

忙しい日常で、ゆっくり深呼吸って、
なかなか思いつかないことだけど、
やってみるといいですね!

世の中にはいろんな呼吸法があるけれど、
私は自己流でも大丈夫だと思います。

とにかく深く吸って深く吐く。

そして体を少しほぐしてみると、

意外と体の痛みが軽減されるかもしれません🎵

お試しくださいませ☺

f:id:usagi-company-lab:20190311124444j:plain


さてさて、
午前中のんびりした分、午後からは恒例のコレですわっっ😅

usagi-company-lab.hatenablog.com