usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

ありがとう、ブログさん。~ブログテラピー

こんにちは☺
うさカンです。

昨日から何度か深呼吸を繰り返してみましたが、


usagi-company-lab.hatenablog.com


今朝は下腹部の激痛に襲われて、身動き取れなくなって、そのまま寝ました。

昨日の夜から、

「これはストレスだな」

って思った私。

とうとう来たか。

突然、自分のストレスに気づいた…。

今まで、あんまり自分の本心を考える余裕もなく、全然気づいていませんでした。

このままでは、どうにかなっちゃうな。

でも、どうすることも出来なくて。
本当に困ったな。

そう思って、
もう一度寝ようと思っても寝れないし、

ゴロゴロしながら携帯に向かっていました。


しばらくすると、
あるブログに、検索から たまたま出会い、
次々と惹き付けられる記事。

気づいたら、何時間も経っていました。

こんなに夢中になったのは久しぶり。

別に(もちろん) 私に向かって書かれた記事じゃないし、励ましの言葉もないんだけど、

共感できる出来事ばかり書かれていたからかな?

何故か私の心が癒されたみたいです。

*****

いろいろ頑張りすぎていた かもしれないこの頃。

でも、そうするしかない日常で…。

体が痛みを発信して、限界を知らせてくれる。

身動き取れない日は、止まるしかない。

ゆっくり休んだら、体も元気に、気持ちも前向きに…

また歩きだせるのだろうかな?

*****

大人は自由って思っていました。

仕事も好きに選べばよい、結婚相手も好きにすればいい。

結婚してもしなくても、子供を持っても持たなくても…

選択肢はいろいろあるって思っていました。

だけど、やっぱり選ぶことは難しいですね💦

お金の問題、家族の問題など…

自分一人ではどうにもならないこともいろいろある。

そんなことを感じた、昨日からの今日でした。

明日はどうなるかな?

とりあえず、今はどこの痛みも消えました☺

涙も止まりました。

ありがとう、ブログさん。

読むのも書くのも楽しいです❗


f:id:usagi-company-lab:20190312185442j:plain