usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

温かい「まなざし」をいっぱいいただいてきました☺…今週のお題に挑戦!

今週のお題「卒業」

こんにちは☺
うさカンです💕

今日は暑かったです~。
我が家のリビングは なんと27度❗
夏かっっ!!!

そんな暑さでクッキーを作ってました。
f:id:usagi-company-lab:20190322175345j:plain

お世話になった幼稚園の先生に、なにかプレゼントがしたいと思って…

暑さで焼いてる途中に避難して、様子を見ながら焼かなかったせいで、あんまり上手に出来なかった😣

でも、ハートいっぱいの気持ちだけでも伝わるといいな~。

*****
そしてクッキーとお手紙持って、子供たちと一緒にご挨拶してきました。

なんと、着いたら先生方が大集合してくださり、
1人の為の卒園式が始まった~!

そんなつもりで行ってなかったから、
ビックリサプライズでした。


娘は堂々としたものでしたが、
私は涙が溢れました😭

正直言って、娘が卒園証書をいただいたことよりも、

先生方一人一人から優しいコメントをいただき、温かい「まなざし」で娘を見てくださり…

そのことにとても感動しました。

それは、今日だけではなく、今まで毎日毎日。
登園するたびに、
温かい言葉と「まなざし」をいただいてきました。

本当に優しさに溢れていて、何度も私を支えてくださいました😊

*****

今回、退職される先生がいらしたので、
私の名刺を押し付けてきました😅

現役の先生には、今後もお会いできるけど、
遠く離れてしまう先生ともつながっていたいな~。

長女の時にもお世話になった幼稚園。
長女は卒園してからも、様々なボランティア活動をさせていただきました。

次女がここで卒園してしまうのは寂しいけど、
次女は、やっと私の番が来た❗ってくらい、
ボランティア活動をやる気満々😄💦

先生のお手伝いをさせていただくことで、本当に自己肯定感が高まります。
お邪魔でなく、少しでも役立つといいのですが…。

そんな感じで、
ずーっとずーっとお世話になってきた場所からの卒業。

ちょっと寂しい気もしますが、
新しい生活をスタートさせる先生方を思って、私も頑張ろう!って思いました。

そして、幼稚園に帰ればまた あの先生達に会える🎵
ってことも、私や子供たちの支えになります。

いつもいつも、温かい「まなざし」を、ありがとうございました❗

*****

ってブログ書いてたら、娘の歯が抜けた!!

今日は、いろいろと記念日だぁ~😄

幼稚園に行く前に、先生にグラグラの歯を見せるって言ってたのに、

「どうして先生に歯のこと伝えなかったの?」
って聞いたら、

「だって歯の話なんて、気持ち悪いでしょう」
だって。

そんなに気を使わないで、好きなことを自由に話していいのに。

先生はいつだって、笑顔と素敵な「まなざし」で見守ってくれるからね✨