usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

眠れない夜には…

こんばんは😃
うさカンです🌛

昨日の夜は眠れなくて…
二時間くらいベッドにいたけど、
なかなか寝付けなくて。

頭の中に、いろんな考えがぐるぐるまわる。

とうとうギブアップで携帯を見たら、
すごく楽しい話が書いてあるブログに出会えました😊

すごい楽しい冒険的な体験だったから、
すっかりハッピーな気分に変わることが出来ました❗

よく「寝る前は携帯ダメ!」って言うけど、
いろんな考えで頭がいっぱいになった時は、
気分転換に携帯見るのもアリかな?って
思いました。

そのまま朝まで夢中になっちゃったら困るから、
サクっとね!!

*****

そして、いつも私が眠れない時に使うワザもお伝えします🎵🎵🎵

ずばり、顔のいろんな場所を、

押す、さする、つまむ。

そして、刺激が気持ちいいポイントを
たくさん見つけます。

きっと、それが何かのツボですよね。

ちょっとずつ、刺激してみてください。

例えば、

眉毛に沿って撫でるとか、

鼻の両側を押してみるとか、

こめかみや眉間を押したりとか、

ほっぺたをつまんでみたりとか。

少しずつ手を動かしながら
いろんな「気持ちいいポイント」を見つけることに集中すると、
頭を巡っていた重たい思いが吹っ飛びます。

そして、自分で自分を癒すのは、意外と疲れて眠くなります。

血の巡りも良くなって、眠くなってきますよ🎵

もし、それでも眠れなかったら、
手のひらや手首から腕まで揉んでみたり、
少し足を伸ばしたり縮めて、いろんなポーズを試してみたり…

だんだん疲れてきて、
動くのがめんどくさくなったところで
眠りに落ちると思います☺

ポイントは、決まったツボやポーズを試すのではなく、自分なりの「気持ちいいポイント」を探すことに集中するのがオススメです👍

自分の顔の中からツボを見つける気持ちで、ちょっとずつ試していると、だんだん集中してきて、それまで頭にこびりついて眠りを妨げていた考えが消えてしまうと思います!

翌朝のお顔もスッキリしてるといいですね~🎵

是非お試しを!!

f:id:usagi-company-lab:20190325230016j:plain

こーんなところに寝ちゃって💦

f:id:usagi-company-lab:20190325230308j:plain

えへっ😄