usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

ホームベーカリーの天然酵母モードでパンを焼く

こんにちは☺
うさカンです🍴

昨日、妹と電話して、もうひとつ情報を教えてもらったので、今日は朝から試してみました❗

私はずっとずっと、美味しいパンを自分で焼きたい!のですが、なかなかうまくいかなくて…。
よく妹に相談していました。

(妹は、料理の学校を出て、料理の仕事をしてきたので、料理のプロでもあり、趣味でもあり。よく相談しています☺)

よかったら、インスタご覧ください🎵
www.instagram.com


そして、ホームベーカリーの天然酵母モードで、
普通のイーストを使ってパンを焼くと美味しいよって教えてくれました🎵

なので、早速試してみる。
天然酵母モードは時間がかかるので、
朝にセットして、夕方出来上がる予定にしました。

ちょうど用事を済ませて帰宅したら出来上がる。

*****

ところが、次女が発熱してしまい、
出掛ける予定はキャンセルになりました…😵

f:id:usagi-company-lab:20190327181358j:plain

でも、パンは予定通りに仕上がりました~!

あれ?
ちがう!
あれ?

f:id:usagi-company-lab:20190327184017j:plain

なんと、
レーズンパンにしようと思っていたのに、
レーズンモードを選び忘れてた😅
蓋にレーズンが美味しく蒸し上がっていて、
しょうがないから、別々に食べた💦

明日、もう一度天然酵母でレーズンモードに挑戦してみようかな~😁

*****

次女は、かなりだるそう。
顔も熱そうで、ゴロゴロしながらテレビ見てる。

そして、熱出すとだいたい吐く。
気持ち悪くなくても。

でも、吐くのが上手になってた😅

そういえば、熱も久しぶりだな~。

こんなにぐったりでも、口は達者❗
早口で、いろんなインフォメーションを話してきます。
相変わらず、しっかりしてるなあ~と苦笑いだよ。
この娘は、お姉ちゃんの影響で、今どきの言葉使い。
もう少し小さい子らしく可愛くしゃべって欲しいんだけど…
その大人な口調が可笑しくて…
しょっちゅう笑わせてくれます😅

f:id:usagi-company-lab:20190327214920j:plain

風邪だから、特別にイチゴ🍓


寒かったり、暑くなったり。
三寒四温ですね。

皆様もお体大切に…🌸