usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

テレビ番組改編☆ゆきちゃん、バイバイ👋

こんにちは☺
うさカンです❗

いよいよ3月も終わりですね~。

Eテレのキッズ番組のレギュラーさん達が変わりますね。

我が家の娘は、あんまり「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあ」に入れ込みがなかったので、全然ロスじゃないです。
ただ、時代の流れを感じるのみ😅

特に次女は小さいころ「テレビ苦手」ちゃんだったから、ほとんどテレビにお世話になりませんでした。

ちょっと夕飯作るからテレビ見てて、
って思っても、
「消して~!」又は「ママもお隣に座って~!」
って感じだったから、逆にめんどくさい❗

なので、テレビ無し生活が続きました。

*****

さいころは、そんな感じの次女でしたが、
今はよくテレビ見ています。
大人の教養系の番組が好きらしい💦

どんどん豆知識が増えてって、披露してくれます。
細々とうるさいことも😅


今日は朝からテレビ前に椅子並べて、
最後の「おかあさんといっしょ」&「いないいないばあ」見てました。

娘はやっぱり思い入れがないのか、全然平気🎵
新しい子、可愛い~❤
なんて言ってました。

私はゆきちゃんの成長VTRを見てるだけで、
なんか感動してしまいました😄💦

子供って可愛いなあ。
成長は嬉しいことだけど、何故かウルウルしちゃいます。

新しいステージでも、頑張ってね!!

f:id:usagi-company-lab:20190329134931j:plain

ちなみに私は、ずっと見てた「もて基礎」が終わっちゃったのも寂しいです…