usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

〈レポート〉Fプレイス 3+3カフェ&子どもの家で遊んできました❗

こんにちは☺
うさカンです💕

今日は暖かくて いい春の1日でした😊🎵

我が家は、Fプレイスまで、お散歩してきました。
今月から新しくオープンした、藤沢市の複合施設です❗



カフェでのんびり…なんて久しぶりで😍

すごく解放感ある、気持ちのよい空間でしたよ☕

一つ一つのテーブルと席がゆったりめで、店内がそんなに広くないので、ランチどきは混んでいるかも!?しれません。
我が家は2時半ごろ着いたので、ちょうどいい感じでした❗

今日はいいお天気だったけど、残念ながら富士山は、うすーく見えたけど🗻

江の島はよく見えましたよ☺🎵


3tasu3.com




そのあとは、子供たちが遊べる場所に移動💨

とても日当たりよくて、暑かった😅
そして、新しいし無料だし(?) けっこう混んでました。
でも、楽しめましたよ👍

うちの不思議ちゃん(次女)も、普通に入って楽しんでました。
どこが敏感で感覚過敏なのか…?

って様子💦💦

ますます、学校の教室に入れない理由が分からなくなってきました。

ただの自由人?

みんなが先生の指示に従う雰囲気がダメなんだろうか…??

まあ、何はともあれ、今日はいっぱい楽しめてよかったです😊

楽しい❗があると、おトイレの件も少し落ち着くようで、帰り道は一度もトイレに寄らないで帰れました~👏

こうやって、不安を少しずつ取り除いて、気づいたら忘れてた!!ってところを目指したいと思います😉

Fプレイスまでお散歩👣
また行きたいと思いま~す!

www.fujisawa-fplace.com

いろんなレンタルスペースもあるので、次回のイベントの下見も兼ねてたりして~😜