usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

お料理大好き❤ のんびりも大好き💕な1日

こんにちは😃
うさカンです🍴

今日は朝から頭痛で…💧
結局、お昼過ぎの1時半まで寝てました。

その間に、サンドイッチ作って食べて、
ブログ更新して、男子ごはんもチラッと見てたけど。
薬飲んで、また寝た❗

やっと1時半に起きたら元気になってきた☺
薬が効いてラッキー🎵

そこから、のんびり少しずつ片付け&掃除を済ませ、洗濯と夕食作りをはじめました。

( 用事…図書館とちょい買い物をダンナに任せて、今日は引きこもることにした)

*****

こういう、のんびりした1日、ほんと贅沢だ❗
毎日 引きこもるのは辛いけど、たまのゆっくりは余力があって👍

野菜をいろいろ切りまくり、野菜たっぷりの献立が出来ました✨

* 春巻き(具は二種類)

* セロリのサラダ(セロリとリンゴとゴマドレッシングが合います!ばあばに教えてもらったレシピ☺ いろんな野菜を入れてアレンジ~)

* ピーマンと人参としらす炒め

* つまみ


こんな感じのメニューでした😊

次女と春巻きを作りました。
だんだん手際良く、上手になってきました❗

*****

子供とお料理を楽しんだり、いろんな野菜を刻んだり。とてもいい時間で、

「あ~、私って料理好きなのかも」
って思いました。
確か先月もこんな1日があったな~。
贅沢✨✨✨

普段は毎日疲れてしまって、食事作りをなかなか楽しむ余裕がなく、「めんどくさい」が先にきちゃうから、

たまには、のんびりゆっくり楽しめると、
本当の自分に会えて嬉しかったです!!

*****

なんか今日の記事は、小学生の作文みたいだなあ😅

みなさん、明日からの1週間が幸せで楽しくなりますように、お祈りしてます💕

頑張れることは、頑張って!
頑張れないことは、また次回に挑戦!

まだ慣れない生活の4月だから、
私もそんな気持ちで進みたいと思いますp(^-^)q