usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

私の得意なこと、苦手なこと~その他イロイロ…

こんにちは☺
うさカンです。

人生慌てずゆっくり行きたい!
この頃そう思っています。

少しずつ楽しいことを見つけて、少しずつ美味しいものを味わって😃
どんなごはんであっても、誰かとワイワイ食べれる幸せ…🎵

そういう人生がいいな~って思っています😊

みなさんは、いかがですか?

突然ですが、いつか読んでみたい本があります。
オルテガの大衆の反逆です。

難しそう~。読めるかなあ?
NHK100分で名著では、難しい本を興味深く解説してくれるので、便利です😄

www.nhk.or.jp



先日、こんな記事を見つけまして…

headlines.yahoo.co.jp



人脈を増やすことは、ビジネスの掟ですよね。

でも、私は人との浅いお付き合いって苦手なんです😅
感度を鈍くするって、HSC.HSP(ひといちばい敏感な人)はもっとも苦手だと思います。

自分が信頼出来る人と深く関わっていくことに喜びをおぼえます。

コミュニケーションが嫌な訳ではなく、人数が多いのが苦手なのかな?
不特定多数と軽く交わるみたいな。


私は人の顔と名前を覚えるのが苦手で…💧
コーヒーショップでバイトしてた若い時、常連さんに全くサービス出来ない店員でしたが💦💦

今は、個人個人の商売ってすごく少なくなってきたから、私みたいなタイプには、ちょっと生きづらい世の中なのかもしれないです。

みんなに受けるのがヨシ!みたいな感じ?
大衆とか。

でも本当にいいビジネス、特別なビジネスって、誰にでも受ける必要がなく、一人一人の関わりを丁寧に大切にする姿勢を望むお客さんが増えていけばいい。

例えば、人脈が広くない人でも、面白い人、興味深いことを知ってる人っていますよね。
そういう人とつながるほうが楽しくて有益ってこともあると思う。

私も、今までに出会った人からいろんな話を聞いて、ちょっとした場所に参加する楽しみを覚えました❗

だから、みんながいう「いいね」に流されなくてもいいよね。

自分が得意なことを得意な方法で進めていくのが、無理なく楽しく生きるコツなんじゃないかしら??

ハウツー本に書かれていることが全てではない。
オリジナルの人生に挑戦してみたい❗

そんなことを考えています。


もうひとつ、私が苦手なこと。

www.10000nen.com

私はLINEやってないので、今どき化石みたいな人だと思うのですが…

やり取りや返信やら、いろいろ考えると、LINEはやる気がしません💧

それで、周りの方に迷惑かけてるかもしれないのですが、それでも付き合ってくれる人たちを大切にしています。

私がやっているのは、このブログとメールだけ。
一つ一つ丁寧に使っています。
いろいろはじめてから線引きするのは難しいので、今はSNSは何もやってません。

いろいろ宣伝したら、ブログの読者さんも増えるのかもしれませんが、今の状態で大満足で、自分なりに納得しています。

自分を忙しくしたくない。

でも、人は変わるもの。もし状況や考え方、時間ができたりと、何か今と違うことにトライする日がくるかもしれませんね😊

それはそれで楽しみです。

*****

自分に、時間とお金と体力がないと、なんとなく流されて生きています。

頑張りようがなかったりで、受け入れて生きます。

だけど、一つ一つの出来事がつながっていて、神様が考えて創られてる人生のような気がしています。

ずっと体調がイマイチで、だましだまし暮らしていた私。金曜日に嘔吐してしまい、土曜日に一瞬(?)失神してしまいました。
どちらも大丈夫だったのですが、さすがに病院行くか…って思って。

今日、受診してきました。
そして体調不良の原因がわかりました。
まだ詳細は、検査が必要なので、先のことは分からないのですが💦

先月、私は仕事の面接を受けました。
ちょうどやりたい仕事があって、雇ってもらえそうだったのですが、結局、土日しか働けない状況で、採用になりませんでした。
残念だったけど、私でも能力的にはいけるかも?って自信にはなりました😅

だけど、今考えると、採用されてなくてよかったなあ~と思います。治療と両立は無理だったわ。

人生って一つ一つ、神様が進めてくれているのかな。

私の挑戦に対して、次につながるように結果が出てるのかな?って思ってしまいました。

そんな、うまくいくことばかりじゃないかな?

でも、いいことも悪いことも、一歩一歩進んでいると感じたいなって思いました❗


headlines.yahoo.co.jp

しっかり治して元気になったら、いよいよ私がやりたいと思っていることが始動するかも?

そう思うと、焦らず一つずつ頑張ろう!って思いますp(^^)q

今日は、いろんな事を書いてしまいました💦
最後までお読みいただき、ありがとうございました🎵