usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

10連休に働くみなさま、ありがとうございます。

こんにちは😃
うさカンです。

先日、令和の初日に、またまた病院にかかってきました。
前回の受診後、あまり体調が良くない時があって心配だったので、念のために受診して、検査と説明をしてもらえました。

貧血の数値は、だいぶ良くなっていました。

f:id:usagi-company-lab:20190503145758j:plain

ヘモグロビン量でみると、かなり改善していて、びっくりしました。4月21日から薬を飲んで、10日間、薬で毎回鉄剤の注射するくらいの効果があるんだそうです。

頭痛や立ちくらみ、だるさがメインの貧血症状で、たまに吐き気や口角の切れがあったのですが、かなり改善されました。
まだまだ数値的には貧血ですけどね💦

それよりも、今回は動悸や息苦しさを感じることがあり、それが貧血の症状かな?って思っていました。
でも、それは貧血のせいというよりは、前回のホルモン注射のせいかな?って診断でした。

貧血すぎるので、とりあえず夏までは、ホルモン注射をして生理を止めるって説明でした。その時に聞いたことは、人により更年期の症状がでますってことでした。
今のところは何も変化はないようです。

*****

今回の病院では、安心のために行っただけでした。
それなのに、ドクターがニコニコ笑顔で説明してくださり、貧血検査もその場で結果をいただけるので、とても助かりました。

帰省前に不安で…

っていう私に親切にしてくださるドクター✨

まるで神です!!

我が家は平日に私の病院に行くことは、ほとんど不可能なのに、土日祝日もやってる病院。
しかも10連休中もやっていました。

神奈川県藤沢市の不妊治療・内視鏡手術・産婦人科・乳腺外来 メディカルパーク湘南


私が病院で病気を見つけることができたのも、治療を受けることができたのも、この病院のおかげです。

もし、小さなお子さんがいて、自由に婦人科を受診できないってお母さん方にもおすすめです。

お母さんは自分のことを後回しにしがちだから、お父さんに子供を預けられる時に病院やってると、助かりますよね!

*****

連休中、それ以外にも、外食だったり、デザートを購入して楽しんだり…
もちろんスーパーのおかげで、大量に買い出ししなくても「その日暮らし」で、その日に食べたい物を考えたり…

病気の私でも、わりと楽チンに暮らせることをありがたいと思う。

みんなみんな、働いてくださる皆様のおかげです。

どうもありがとうございます❗