usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

10連休最終日に思う、明日からの歩き方🚶

こんにちは😃
うさカンです!

10連休、みなさんはいかがでしたか?
ずっとお休みでしたか?

我が家は、10連休前日に、夫の10連休が決まり、たくさんのお休みを満喫することが出来ました❗

前半は、病院ばかり行っていて、天気も良くなくて、衣替えがなかなか進みませんでした😓

後半は旅行していたので、結局、冬物は洗いきれずに全部しまうことが出来ませんでした…😭

なんて ノロマな「うさカン」でしょう🐢

でもね、一番の目標だった、「モモ」を読み終えることが出来たから、いいの、いいの😄

「モモ」に出てくるカメさんは、ゆっくりゆっくり進むのよ。先に起こることが分かるのよ🐢

うさカンは、ウサギ派だけど、こういうカメもいいな~って学んだところなんです。

*****

10連休あとは、母も子供も不安かな?

明日から、ちゃんと学校行けるかな~。

でもね、きっとどういうことが起こっても、大丈夫。

人間は病気にもなるし、疲れる時もある。

トントン拍子の人生では、何も学べない。
厚みのない人間性が育つだけです。

いろいろあるから、親も子も人生の深さを知り、楽しめる…。

人生長いんだから、長い目で見て行きましょうか!

明日からの一歩一歩が、カメのようにゆっくり進んだり、モモのように後ろ向きに進んだり、いろいろな歩き方をして、進んでないように見えても、それは「変化」ではあるから。

とりあえず、これから夏までに、親も子も

どんな変化があるのかな~?

って、楽しんで行きましょう🎵

大丈夫 大丈夫😊

ゆっくり深呼吸して、今の時間は、必ず未来につながっているよ。
どんな未来が来るのか、楽しみですね。

まずは出来ることから、一歩一歩!

*****

連休中にやりたかったこと、全然終わってないのに、偉そうに言う私😅

すっかり「モモ」の世界に影響されてます💦💦

大丈夫、連休が終わっても、また定期的に休みは来るんだから😄

いつかは片付くさっっ!!

f:id:usagi-company-lab:20190506123205j:plain

🐰 まだ お家に入りたくない! ぼくはもっと自由に遊び回りたいんだ!!