usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

ぷちも日常生活に戻ってきました。

こんにちは😃
うさカンです🍀

今週は連休明けでの1週間でしたね。
だんだん暑くなってきて、体が慣れるのにも疲れますよね~。

移動疲れで食欲が落ちてた我が家のウサギのぷち。
やっと普通の食欲になってきたみたい☺

昨日は、何かちょうだいちょうだいしてたから、冷蔵庫からキャベツ出してあげたら食べない…

あれ?って思って、人参出してみたら、がっついて食べた❗

キャベツ大好き、人参も大好きな ぷち だけど、
ちゃんと「その時の気分」があるんですね~。

さすが、飼いウサギ🐰
野生だったら、そんな贅沢は言ってられないでしょうね💦

そして、めんどくさい私が、カットしてあげないで大きめのキャベツや人参を与えてしまっても、食べたいだけ食べて残してます。
1度に食べちゃわなくても、誰にも取られないもんね。
ちゃんと満腹中枢があるようで😊
お腹壊さず、自分で健康管理してるみたい👏

*****

我が家の次女は、連休明けは割とすんなり2日間登校しました。(って言っても一時間ずつだけど)

そして、昨日と今日は、行かないって。

何をどう言っても、行かないもんは行かない。

私は昨日、今日とかなり具合が悪くて、無理矢理やる元気もないし、本人が行きたいって言ったら頑張って付き合うか~くらいの体調でした。

もしかしたら、次女には、何も伝えなくても私の都合が読めているのかもしれない💧

まあ、朝からテンションが全然違うから、見てれば分かるか💦💦

*****

という訳で、これから学校に行くことになりました。来週のお便りとかもらってきまーす。

そして、帰りにお買い物しないと…。

我が家の冷蔵庫がすっからかん!
災害の練習みたいな食生活でした😅

具合が悪い時は、栄養をしっかり取りたいけど、
それが一番難しいです💨

実家でもらってきた野菜はたっぷりある❤

でも、米もパンも肉も牛乳も…なくなってしまった~!

f:id:usagi-company-lab:20190510143301j:plain

いつもの定位置。いつもの日常。

ぷちの食べ物は、キャベツと人参、牧草とペレットです🎵