usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

ドライアイ👀

こんにちは☺
うさカンです🎵

f:id:usagi-company-lab:20190512203941j:plain

今日は母の日なので、自分が今一番やりたい事をやろう!って決めていました。

それは寝室のお掃除☝

いつも手が回らなくて、やりたくてやりたくてしょうがないので、今日は少し時間を確保しました🎵

細かい掃除しだしたら終わらないから、ざっくりですけどね。
ちょっとでも出来て嬉しかった😊

私が掃除に専念できるように、夫と娘にはお使いを頼んで出掛けてもらいました。
そしたら、娘が母の日のプレゼントを買うって言ってくれたそうです。

いつもそうなんだけど、娘は「こうしたい!」ってことがハッキリ決まっているので、何色の何が欲しい❗と思った時には、それを買いたいのです。

今日は、ピンクのプレゼント用緩衝材が欲しかったようですが、

「鳥の巣みたいなのが欲しい」って言ってたらしくて、探すのが大変だったそうです。
さすがお父さん、よく分かったね👏

*****

そして、ここのところ気になっていたこと…

右目が見にくい❗

前にも、右目だったり左目だったりしたけど、見えにくく、コンタクトレンズがくもって汚れているような感覚が何度かあったのですが…
問題はコンタクトレンズではなく、「目」だったのです😣

私は超近眼👀なので、見えにくいと何かと困ってしまいます。超近眼のおかげで、今のところ老眼はないんですけどね💦💦

まあとにかく、今日の検査では、まばたきして2~3秒で目が乾いて涙がなくなってしまうと言われました💧

今まで泣きすぎて、涙なくなっちゃったかな😅

眼科のヒアルロン酸目薬は良く効くので、多めに処方してもらいました。

ちなみに、私がいつもお世話になっている眼科は、

湘南モールフィル内の、つちや眼科です。

ほぼ年中無休で、本当に助かります!

*****

それにしても、次から次へと体の不調があると、子供の付き添いにも支障が出てしまいますから、本当に困ったもんです😓

命にかかわるような病気ではないので、そこは感謝ですけどね。

でも、働けない人が、様々な体調不良で病院ばっかり行くと、病院代に困る…😖

家族に1人でも、元気に働いてくれる人がいること、これが一番感謝すべきことだな~と日々思っています。