usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

不思議な体験~朝起きれない、動けない…😓

こんにちは☺
うさカンです!

昨日の朝、どうにも動けない体験をしました。
ホラーじゃなくてね😄💦
動こうと思っても、体にエンジンがかからなくて、ぼーっと。

まあ、これはいつものことなんだけど、

昨日は朝から動きたかったのに、待っても待っても動けない😖💧

貧血のせいかなあ?
それとも、今、ホルモン注射をしていて、副作用として更年期障害のような症状になると聞いているので、そのせいかなあ?

でも、気持ち的には、なんとか動けそうな気はするんです。気合いを入れたら動けるんじゃないか?
いつもはそうやって、なんとか動き出す…

でも、結局昨日は1時間半、そんな状態でいました。

*****

そして、さすがにゴミ出しだけしよう、と決心して動き出したら、あら不思議!!

体が急に軽くなって、だるさが取れた❗
動けた❗

きっと、体が何かを越えた瞬間だったのかな?って思いました。

気合いのようで、気合いじゃない。
やっぱり体のせい。

1日の中でも、いいときと悪いときがあるみたい。

でも、特に激痛を抱えている訳じゃなく、熱がある訳じゃなく、ただ時間をやり過ごすのは…

だんだん自分でもよく分からなくて、不安になりました。

私が今まで学んできたOD(起立性調節障害)、まさにODの子供たちも、こんな感じなんだろうな~と思いました。

*****

最近は、だるさと頭がクラクラする感じがして…

動けないほどじゃないけど、すぐ横になりたくなる。今も、ちょっと寝ようと思って横になったものの、眠れないからブログ書く~😄

そんな時間でした💦

なんで具合が悪いんだろう…
すぐ原因を知りたくなる。
でも原因が分かってもすぐには良くならないし。

とにかく現状を受け入れなくては…
と思い直す。

今日は家庭訪問でした。
先生にも、
無理しても何もいい結果にはならないから、無理はしないでくださいって言っていただきました😢

ありがたいお言葉です。

ここぞ!という時に、一瞬頑張ることはできるんだけどね。
でも終わるとぐったり…

学校では精一杯頑張ってるから、元気に見えるんだろうな~。普通に平気に見えるんだろうな~。

でも、そうじゃないってこと、あるのですよ…
とほほ😖

子供たちにも、そんなことがあったら、家庭での理解をよろしくお願いしますね。

お母さんたちの更年期障害とかでも、理解をお願いしますね。

たぶん男性でも、そういうことはあるでしょう…

なんとなくの不調に見えても…

辛いものは辛い❗