usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

起立性調節障害のこと?って思ってしまった😃 「木の祭り」という絵本の感想

こんにちは!
うさカンです🎵

今日は娘の誕生日で、おばあちゃんからプレゼントが届きました。

でんでんむしのかなしみ

でんでんむしのかなしみ

「地味なプレゼントだね~」って言ってたけど😄

絵本には珍しく「もくじ」があることに喜ぶ娘💦

そして、最初に選んだお話は、

*木の祭り*

というお話でした。

一緒に読み聞かせをして、シンプルですがとてもいいお話だったので、長女にも教えてあげました❗

人間は、なんでも いい悪いと判断してしまうけど、自然界にはいろんな命があるんですよね。

人間もいろいろだけど、誰かが誰かの生きる喜びになるはず。
そんな世界になるといいな~✨

起立性調節障害の子供たち、いろいろ辛い日常はあるけれど、ホタルのように楽しもう❗❗

是非読んでみてくださいね🎵

*****

前の記事で、子供たちの年の差を間違えて書いてしまいました😅

正しくは、7才差、8学年差でした💦

自分の子供の年齢を間違えるとは…💧💧💧

まあ、たいしたことじゃないかな!?