usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

副作用があると分かっていて受ける治療💧

こんにちは☺
うさカンです。

私は先月、体調不良のため病院に行きました。
前々から子宮筋腫卵巣嚢腫があって、経過が気になっていたので、婦人科に行ってみることにしました。

そこで血液検査をしてもらいました。
貧血が発見され、更年期障害にはまだなっていないと診断されて、貧血の治療をすることになりました。

正直言って、更年期障害じゃなくてよかった…と思いました。

ところが、貧血を治療するためにホルモン注射をして、まず生理を止めましょう!となったのですが、その副作用として更年期障害の症状になることがあります…と言われました😭

なんだよ~!結局、更年期になるんじゃん~😣

という訳で、体調不良は続いています。
貧血は治ってきているけど、更年期がきて、結局体調悪い😓

夏には大元の子宮筋腫を治療してもらうので、それまでのがまんですが…たぶん。

でも、そのうちにまた本物の更年期障害がやってくると思うと、憂鬱ですねえ。

*****

更年期障害の症状は、人によって違うと思います。
私は漢方薬を飲んでいるので、多少はいいのか、これからもっと悪くなるのか、よく分かりません💧

頭がクラクラする感じ、疲れやすい、朝起きれない、動けない、立ちくらみ、頭痛などなど…

鼻の奥の痛みと胸の痛みはだいぶなくなった気がします。

人と会っている時は、わりと元気✨
でもそのあと、ぐったりくるのは不思議ですね。

力を知らないうちに使い果たしてしまうのかな?

ものすごーく痛い訳じゃなく、ものすごーく痒い訳じゃなく、熱もなく吐いてもいない。

だから、全てが違和感って感じもする。

もしかしたら気のせいなんじゃないか?
って思うけど、気合いを入れることが出来ない…😢

自律神経の病気って、だいたいみんなこんな感じなんじゃないかな?

ふーむ…😖

*****

私の場合、注射が効くほどに副作用が出るかもしれない。
そういう治療を受けることは初めてです。

なんだか憂鬱だな~。