usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

忙しい毎日…

こんにちは☺
うさカンです🎵

私は、いいお天気だと気持ちも体調も少しいい☀

でも、いいお天気のテンションについていけない人、逆に辛い人、光にクラクラしちゃう人…

それぞれですよね。

新学期が始まって、朝から毎日忙しい方、多いのではないでしょうか?
それを張り切って楽しいと思う人、やりがいいっぱいで、いい1日を過ごせていたらいいな✨
ちょうどよいか、ちょっと頑張って過ごす1日って、張りがあって素敵ですよね!

私は正直言って、やりきれていない毎日です😓

うーむ。毎日お仕事と家事を両立していらっしゃる方って、どうやって毎日を切り盛りしているんですか?

ただただ尊敬…。

*****

連日、小学校、中学校と面談してきました。

本当に学校が変わってきたな~と感じています。
私はルールありきの学校教育ではなく、子供の状態に合わせて進めていきたいって思っています。
そういうことが通じる学校になってくれると、親も楽チンです😅

他人に迷惑かけないように…って思っても、
実は迷惑じゃないこともあるから、大人もよーく考えよう🎵

子供が一斉のことをやりきれてないなあ、苦しそうだなあ、辛そうだなあと思ったら、全部がダメになってしまう前に、親が相談してあげることも大切なんだな~って最近思っています。

親も少し成長したようです(^^;

いろんな人に相談すると、なるほど~って思うこともあるし、話してみることって大切ですね。

忙しい毎日だからこそ、自分のペースを振り返ってみたり、子供の心身の疲れ具合を把握してあげたいと思います。

学校に行ってみたら、先生方が面談のスケジュールいっぱい❗
お忙しいことと思います。
でも、うちだけじゃないんだ~って知ることが出来ました😄💦