usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

ヨーグルトメーカーで作る、自家製ヨーグルト🍴

こんにちは☺
うさカンです❗

昨日は、朝からヨーグルト作りました。
作り方はとっても簡単☆

我が家のヨーグルト作りをご紹介します🎵

f:id:usagi-company-lab:20190528154023j:plain

① 牛乳パック1リットルを開封しないで電子レンジに倒して入れます。600ワットで2分加熱。

② 生ぬるくなった牛乳パックを開封して、コップ一杯分くらい注ぎます。

③ 少し減ったパックの中に、R1ドリンクヨーグルトを全部入れます。

④ ヨーグルトメーカーに入れてスイッチオン!

8時間くらい放置すると、1リットルのヨーグルトの完成です❗

簡単ですが、8時間かかる上に、出来上がりを冷ましてから冷蔵庫に入れるので、スタートは朝からやらないと、深夜に仕上がっちゃったり💦💦

そこだけ気をつけポイントです☺

*****

今日は予報より早く雨が降ってきました。

晴れたら晴れたで暑くて怠いし、雨だと雨でどよーんと怠い😖

最近、睡眠が乱れてしまって困っています。
シャキッと規則正しく、パワーにあふれたいー!!

とりあえず、ヨーグルトと牛乳混ぜて、ヨーグルトドリンクにします🎵

あ、カルシウム補給になるわ✨✨