usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

本当は岐阜へ行きたかった~🌀

こんにちは❗
うさカンです☺

今朝は頭痛と肩から背中の重さなどを感じて、全然起きれませんでした~😣

昨日の海の疲れかな?
私は荷物番してただけで、なんにもしてないんだけどな~。
外の風に当たっているだけで疲れちゃったのかな?

なんか、娘と立場が入れ替わりつつある気がする最近…💧
それだけ娘が元気になってきたってことかな~。

*****

こんなに体調に波があって、いい日とダメな日があったら、働いてる人は大変だろうな~。
私は毎日お家にいてラッキー☆?

でも、それじゃあ我が家のボンビーは解決しない!!

やっぱり誰でも自分に合った場所で働けること、誰でも体調に合った状態で学校に居られること、大切だな~。

体調が悪いこと、毎日トントン拍子で社会生活出来ないことは、本人が望んでいることじゃなく、

自己責任論 で片付けないで欲しいです。

好きでなった訳じゃないのでね。

*****

この週末、親戚が集合して、岐阜で法事がありました。
行きたかったな~。

岐阜といえば、父母のふるさと、私も毎年帰省していました。
住んだことはないけど、懐かしい場所なんです✨

岐阜駅には、金の織田信長公像、岐阜城には りす園、長良川温泉などなど…

家族みんなが元気になったら、観光&お墓参りに行きたいって思っています。

お墓は逃げないから。

待っててね~!