usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

私の迷いと決断~あったかなあ??

こんにちは❗

うさカンです。

ブログを書いて賞金20万円!!

 

「やる~!」って思って半月悩みました。私の人生で迷ったこと、決断したことを振り返って考えてみても、思い浮かばない😅

 

悩むことは沢山あったけど、

AかBか…みたいに迷った記憶がございません💧

悩みに悩んで、自然と湧いてきた道に進んできただけだ~!

 

ほんと、成り行き任せの人生です。

 

でもでも、決してトントン拍子だった訳ではなくて、大きな山、小さな山をいくつも乗り越えてきたように思います。

 

そして、私がブログを始めたのも、

なんとなくずっとやりたいって思ってきて、

なんとなく今だ、今なら出来ると思ったからで、軽い気持ちも重い気持ちもなく始めた感じでした。

 

だけど、はじめてみたら、これが まさかの「迷い」と「決断」の連続でした。

 

こんな経験は、生まれて初めて❗

 

*****

 

私のブログ、

自分の経験をできる限り書くことで、読んでいただいた誰かの役にたったらいいな~

そんな思いでいます。

 

例えば、同じ経験、同じ病気じゃない方でも、世の中にはいろんな人がいるんだなあ、じゃあ自分も頑張ろ!!

 

みたいに思うこと、私はそんな体験をしてきて勇気をもらってきたことが何度もあります。

 

なので、できる限りの経験を書いていきたい…。

 

 

一方、自分の経験をありのまま書くことは、もしかしたら誰かを傷つける可能性があるかも…

 

そう思って注意しているつもりです。

事実は事実ですが、悪意がない中で積み重なってきたことばかり。

それをそのまま書いてしまったら、いくら匿名でプライバシーを考慮していても、自分の感謝の気持ちがないことになってしまいそうで…。

 

でも、

どんなに親切にしてもらったことでも、それがうまく機能していなかったなら、

そしてそれを黙っていたら、「なかったこと」になってしまい、次にまた同じような困難を生んでしまうかもしれない…

 

*****

 

そういう訳で、毎回 何をどう書こうか、悩み、これくらいならいいかな?と自分の心が決断できた時に、

「公開する」ボタンをポチッとしています。


 (迷うほどの内容じゃない日も ありますが💦)



言葉で書くと、一方的だし、強い言葉にとられてしまうこともあると思って、そこが難しいところだな~。と思っています。

 

でも、声なき声を発信できることは、とてもいいことだと思って、楽しんでいるところです🎵