usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

お外まわり☆楽しいピザパーティー!

こんにちは❗
うさカンです。

今日の午後は久しぶりに体調が良かったので、お仕事してきました~☺
ボランティアですけど💦

ここのところ、切なくなることばかりで、なんだかな~って感じだったので、久しぶりに外回りのお仕事って感じで楽しかったです💕

子育ては、とても大事なお仕事。
私にとっては、とても生き甲斐をもらっています。

でも、子育ても、介護や看護も、「成果」を求めちゃダメですよね。
相手が自発的に出来るようになって嬉しいこともあるけれど、病気や障がいが相手となると、そんなにトントン拍子に良くなっていくわけないし、辛い気持ちになることも多々あると思います。

だから、ボランティアでも「ちょっとお仕事気分」を味わうことができて、外の誰かとお話したり、成果があったりすると、本当に元気が出てきます❗

このお仕事が、誰かの役に立つかもって思うと、気持ちが上がります!!

*****

さて、お仕事のあとは、私の秘策があるんですよ🎵

お仕事に限らず、お出掛けして疲れたり、時間が遅くなってしまった時、ごはんの支度どうします?

家族に病人がいると、外食もままなりません。

以前、義妹に教えてもらったのですが、
市販のピザを買ってきます。

チルドの安いやつ。我が家はよくコレを利用しています。

これに、好きな具とチーズをどっさり追加して、トースターで焼きます❗

そうすると、美味しいし、簡単で👍

ごはん炊かなくても10分でごはんできまーす🍴

今日は焼き鳥も買ってきたから、パーティーでした😊

是非、手抜きなのに楽しく豪華な夕飯✨

チーズたっぷり= 骨密度アップ⤴⤴