usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

病気について、あれこれ思う。

こんばんは🌙😃❗

うさカンです。

f:id:usagi-company-lab:20190615001135j:plain

最近、私のブログを読んでくださる方が増えてきて、とても嬉しく思っています。

そして、私もいろんな方のブログを読んでいます。
実際にはお会いしていませんが、今日はあの子はどうしてるかな~?どんな1日を過ごしたかなあ?なんて、親戚のおばちゃん気分です💦

みんなのこと、応援しています❗

みなさんの様々なお話を読ませてもらうと、世の中には本当にいろんな病気があるんだな~って思います。病気とは限らないけど。

同じ病気同士だと、同じ状態に安心するというか…
世間の常識とは違っても、この病気では普通なんだな~とか知ると、本人の辛さとか、出来ない理由とかが分かる気がします。

違う病気同士だと、自分が当たり前に出来ることに困難を感じる人もいるんだな~って知るきっかけになります。また、病気がある上での生き方とかも、本当に参考になります。

自分の今の病気に関して…

最近、少し辛くない時間が増えてきて、そういう時は、前と同じペースで動いてみたり。
そのあとドッと疲れがきて、

あ、これが病気の証拠なのか?

なんて思い出したり😅

1日の中でも、体調がいい時間も、辛い時間もあるものの、一応、私は夏過ぎたら元気になる予定なので、メンタルはとても元気なんです。
自分の病気にやられていない。

そこはすごく大きいと思います。

いつ治るのか分からなかったら、どんな夢があるのか、どういう希望を持てばいいのか、辛い状況に終わりが見えるのか…

そういうことを考えるのは、本当に辛いですよね。

そういう時には、やっぱり繋がれる場所、情報を交換したり気持ちを共有できる人がいることが、生きていく力になるんだな。

そういうことを、いろんなブログにお邪魔して、学んでいます。

ありがとうございます😊

誰にとっても、人と人との いい繋がりが ありますように…。