usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

運搬ロボット

こんにちは❗
うさカンです。

今朝、羽鳥慎一モーニングショーで、運搬ロボットっていうのを紹介してました。

人のあとについてきてくれる、かごみたいなロボットです。
また、人がいなくても、地面に貼ったテープに沿って動いてくれたり。

重たいものを運んだり、何度も行き来しなくても運んでくれたり。

倉庫やレストランの食器下げ、空港での荷物運びにも使われているそうです。

出演者の最後の締めの言葉、

そのうちAIが全部やってくれちゃう…

そんな内容でした。

*****

私は先週末、リュープリンという注射をして、昨日も今日も副作用にやられていました😣

娘を学校に連れて行こうと思っても、私が寝込んでいては連れて行けない。
まだ一人では行けない状態なんで。

こんな時に、運搬ロボットが娘を運んでくれたらいいのに~。

なんて思いながら見てたけど、そんなのできる訳ない!
人間の気持ちは、ロボットが運ぶだけでは無理ですよね。不安を取り除いて、その気にさせて、自分が行く気持ちにならなければ。
ただ運ぶだけじゃダメなんだよ。

でも、力仕事とか、ロボットに任せられる仕事もたくさんあるはずだから、そういうところはお任せして、人間じゃなきゃダメなところに少しでも余力が出るように、助けて欲しいわ~。

自分の体調が悪いと、いいことが何も思い浮かばず、悶々と考えてしまう💧

あ~ やだやだ!

f:id:usagi-company-lab:20190625230426j:plain

うさぎの足裏は意外と大きく、肉球はありません🐰