usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

暇ほど 辛い人生~おうち入院生活

こんにちは☺
うさカンです。

我が家の長女、起立性調節障害でおうちで療養しています。

usagi-company-lab.hatenablog.com



いろんな病院にかかりましたが、西洋薬は副作用が出るばかりで治りません。
この生活が5年目なので、すっかりおうち生活に飽きています。

かといって、出掛けるのも辛い。
たまには外出もしていますが、基本的にはお家にいます。自分で出掛けるのは厳しいし、今は私の体調も悪く、次女の学校や病院もあるので、なかなか連れ出してあげることは難しいです。

行きたいところはディズニーランドと言っていますが…

前回行った時は、到着してから具合が悪くなり、救護室で1日寝ていただけで終わってしまったので…

もう少し良くなってから連れて行きたいのが私の気持ち💧

*****

おうち生活で、ゲームやらネットやら工作、手芸、いろんな事をやってみたけど、結局退屈になってしまいます。

一人で黙々とやって完成しても、だからなに?みたいに思っちゃうのかな。
人との関わりが好きで、人の役に立つことが好きな子です。
なかなか没頭するような趣味が見つかりません。
のめり込むような「好きなこと」に出会えません。


頭に血流が回らなくて、頭痛がしたり考えるのが難しいようで、集中力がない自分に嫌気がさしているみたいです。

ある先生に、

すでにお家にある物で納得できるように話してみたほうがいいって言われました。どんどん消費してしまうから。

でも、目の前で「何も楽しくない、生きてる意味がわからない」と言っている娘を見ていると、つい、これは楽しめないかな?あれはどうかな?って思ってしまいます。

本当はネット環境とか良いものがいろいろ欲しいと思っている娘ですが、うちに金銭的余裕がないことは分かっているから、どうにもなりません。
きりがないし。

そういうことも本人は分かっているから、辛いんですよね😢

*****

体力もお金も使わずに、何か楽しめることないかな~。

体調が良くなるまでの暇つぶし。

何か見つかれば、将来に希望も持てると思うんだけど…

やりつくした感😖

親がジタバタしても、結局は本人が楽しいと思うことを見つけるしかないんだけどね。

*****

私は、

ブログ書いたら?楽しいよってオススメしてます💦