usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

マッシュルームは新鮮で!

こんにちは☺
うさカンです。

ハヤシライス作りました~😄

きっかけはこちら↓

usagi-company-lab.hatenablog.com


マッシュルームを入れるのに、野菜売り場で買ったマッシュルームが、ちゃんと新鮮で嬉しかった!

スーパーによっては、下のほうが残念なパックがあったりしますよね😣

あんまり売れないから、傷んじゃうんでしょうね。

回転がいいスーパーは、なんでも鮮度がよくて、ハズレがなくて嬉しい🎵

私はマッシュルーム好きなので、ベーコンと炒めたりします😊
缶詰めより美味しいと思います❗

*****

今日は嬉しいことがありました。

スーパーへ毎週末の買い出し、いつも私と夫と次女の3人で行くことが多いのですが、今日はすんなり出発できて、順調に買って帰ってきました。

自宅に到着した車中で気づいたこと、

あれ?今日はスーパーでトイレ行かなかったね!!

いつもは、買い物に出るのを嫌がる娘。
最近は留守番も嫌だ、ママも行っちゃだめ…っていう次女を説得するのが大変で😖

週末に買い物しておかないと、買い物難民になっちゃうでしょ、1週間食べるものなくなっちゃうよ、

等々、出発するまで大変💧

次女は心因性頻尿で、出掛けるのに勇気がいるのです。

また、スーパーに着いてからも、トイレに何度も行くことがあり、どこにトイレがあるのかもしっかり把握してるし、すぐに不安になってトイレに行きます。

夫がいると、トイレ組、買い物続行組に分かれられるものの、やっぱり大変でした。

*****

そういう訳で、

「スーパーでトイレに行かないで帰ってきたこと」

たったそれだけで、私にとっては大きな嬉しさとなりました😄💦

正直、最近ではめんどくさくなっていて、もう学校のこと考えるのも、なんだかな~って感じ。
なかなかうまくいってなかったので。

こういう小さなことでも嬉しいことがあると、また頑張ろうって思えます。

まあ、今回だけかもしれないけどね。

でも、一瞬でもトイレを忘れられてよかった!

もしかしたら、先週追加してもらった薬が効いてきたかな??

私は、どうしても娘の目を見ると、何を思っているのか、平気なのか不安なのか分かってしまうので、私自身もとても慎重に心配になりすぎてしまいます。
だから、娘の状態が良くなると、私の気持ちも勇気をもらえます。

少しずつでいいから、まずは日常生活で不自由がなくなるといいな~。

いい日もあれば、ダメな日もあるかもしれないけど、今まではトイレに振り回されてばかりで、なかなか「いい日」を実感できる時がなかったので、今日は嬉しかったです☺

食べ物の話と、トイレの話が一緒の記事になってしまいました💦
すいません…😅