usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

夫婦の会話、入院説明

こんにちは☺
うさカンです。

先週末に夫に同行してもらって、
手術説明を受けました。

と言っても、めちゃめちゃ簡単に(簡潔に?)まとめられてて、質問することもほとんどなく、あっという間に終わりました。

その前の待ち時間が長すぎて😅
待ってただけで、疲れていましたねー。

その待ち時間に、ある事件が発生!

なんと、退院の日にちの認識が、夫婦で違っていたのです💦💦

夫は、日曜日までしか休み取ってないよ、
何度も確認したよ、

と言う。

あれ?そうだっけ?そんな記憶ないけど?


我が家では、長女が起立性調節障害で、早朝から起きていたり、深夜まで起きていたりバラバラです。

そして、次女は私とほぼ一緒の部屋にいる。

よって、夫婦二人でじっくり話をする機会がないのです😣

だいたいどちらかの子供が、うろうろしている…💧

今回の入院の件は、ギリギリまで子供たちには話さなかったので、ゆっくり打ち合わせも出来なくて内緒で進めていたので、こんな行き違いになってしまいました💦

という訳で、ドクターに退院日を確認してみたら、最短で月曜日、体の状態によるからまだ未定、とのこと。

私が、退院日に一人で帰ってもいいですか?
家族が立ち会って確認やら説明は必要ですか?

と聞いたら、

それは必要ないから大丈夫ですよ、

とのことでした。

でも、一人で帰る人は珍しいらしくて、たまーに、荷物を置いて帰る(家族が後日取りに来る)とか、迎えが来ないから退院日を延ばす人はいるけど、

え~?一人で帰るの??

って感じらしい😅

でも、私としては、タクシー呼んで帰れば、我が家は近いのでなんとでもなると思っています。
問題は子供たちだなあ。

どうなることやら…😄💦

*****

こんな感じで、夫婦とも適当すぎますね。
あ、私だけかな??

でも、それが一番リラックスできる!!

なんでもきっちりしていたら、緊張感マックス~!

だからね💦

*****

そして、今朝は子供たちに入院の日程について話しました。
私が体調悪いことは目にしているし、軽く話はしていたけど、正確な日程などはギリギリまで話さないと決めていました。

子供たちはすんなり受け入れていました。
よかった😊

今回のことは何も選ぶ余地はありません。

とにかく全てをそのまま受け入れるしかないからね。

緊張すると体の異変として出てきてしまう子供たちなので、とにかくプレッシャーをかけないように、毎日パーティーでもして楽しんでね、と話しました。
みんなの毎日が楽しいのが一番❗

一生懸命 家事なんかしなくても、1週間くらいどうにでもなるでしょう。

それが私の願いだと伝えました。

f:id:usagi-company-lab:20190729174515j:plain

入院中に、新しいテレビが来る予定。
半月間、この小さいテレビで暮らしました。

このテレビは、長女が赤ちゃんの時に買ったもので、地デジ対応ではないし、もう使用用途がないだろう…と思いつつ、壊れていないしもったいないと思ってしまってありました。

まさか活躍する日が来るとは…!

何も断捨離なんてする余裕のない我が家。

かえってそれが「よかった~!」って思うことも多いです💦

でも、スポーツ観戦してもボールが見えない❗ってことで、結局大きいテレビを買ったようです。

いつも女子に囲まれて、アッシーで荷物持ちのお父さんの癒しですからね😄


入院中は、いろいろ予定が入っているので、家族にとっては、あっという間じゃないかな~?