usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

元気になってきました❗

こんにちは☺
うさカンです。

昨日まで、あちこち痛くて、

こんなんで退院して大丈夫だろうか…

と心配になったり、

あの日常に戻るのかあ~

と鬱々とした気分になったりして不安でした。

今まで、突っ走ってた訳じゃないけど、

やっぱり一度、立ち止まってしまうと、戻る気力がなくて…

それに、入院生活も、思ってたより楽しめず、ストレスだらけ。(当たり前かあ)

入院する、手術するってこんなに大変なことだったのか~と思いました。

*****

よく、芸能人とか、病気を告白して、元気になって戻ってくるけど、その間の過程は知らないから、なんか簡単に考えていたなあ。

私の親も、同じような手術をしたりしてたけど、私は自分の子供のことに忙しくて、面会にも行かず、何も知らなかったなあ。


今回、子供たちは、とても不安だったと思う。

特に長女は、思春期なのに父親しかいないのは不安だったみたい。
体調が悪くなっても、ママがいないと思うと不安だったのでしょう。

そんな中、みんなが助けてくれて、毎日毎日パーティーのような日々を過ごすことが出来ました❗

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

子供たちがとっても元気に病院に会いに来てくれたので、私も元気の元をもらいました😄

子供たちは楽しい予定に忙しくて、ちらっとしか会いに来なかったので、私はゆっくり休めたし、辛い姿を見せなくてすみました。

*****

手術は終わったのですが、今まで受けてきた注射の副作用が、まだ数ヶ月続くそうです😣

相変わらず、体が熱くなったり、寒くなったり、夜眠れなかったり…

ベッドに横になっていると、体の声に敏感になってしまうので、子供たちがワイワイしてると気が紛れるのかも😅

退院したら、安静が一番悪い!とのこと。

休憩しながら、少しずつ家事をして、リハビリするのがいいのだそう。


嫌なこと、辛いことって、勝手に時間が流れていくんですね。

明日の今頃になれば、もう終わっている、

あと一時間耐えよう、

そして、待っているだけで、自然に時間が過ぎていきました。

とても長く感じたけど…

結果については分かってから考えよう、
今から心配しても、結果を変えることは出来ないって思うように努めました。

遠い先の心配ではなく、目の前の一歩先のことを考えると、時間薬でだんだん良くなっていく…

簡単ではないけど、そう考えよう❗と思います。

なんくるないさ~🎵 だね。