usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

夏の最後は、最悪な日だった😖

こんにちは😃
うさカンです。

昨日は8月の最終日、私にとっては、ガ~ン!な日でした。

子宮筋腫で、子宮全摘手術から約1ヶ月、運動OKが出たから、ウォーキングがてら用事を済ませたりしていたら、今頃になってお腹が痛くなって、少し出血もしてしまい…

迷った末に病院に行ったら、
お腹の中の傷から少し出血していますって診断でした😓

術後、一度も出血もお腹の痛みもなかったから、このまま良くなるだろうと思っていた。
ショックでした。

まあ、大丈夫だと思うから、運動はやめて、もうしばらく様子をみましょうってことになりました。

帰りにスーパーに寄って一周ぐるっと見ても、食べたいものが何もない…

ほんとに食欲ないほど落ち込む、
体のだるさもピーク、

そんな困った状態になりました。

*****

帰宅して、動く元気もなくダラダラしてたら、
出川哲朗さんのスイカヘルメットが始まったので、みていました。

沖縄のキレイな海✨

その前の日も、沸騰ワードで沖縄の海の放送してた出川さん。2日連続で癒された~🎵

なので夫に、
老後は沖縄の島に旅行に行こうって言ってみたら、

いいよって言われた☺
それで、なんか元気でた!

いつになるか分からないけど、夢があるのはいいなあ。

ついでに、テレビの中のゴーヤチャンプルーが美味しそうに見えて、ちょうど冷凍庫にゴーヤの冷凍があったから、突然作りました。

食べたいものがあるって幸せだ~!

*****

そんな訳で、
夏の最後にまた、のんびり生活に戻ってしまいました😅

たっぷりすぎるくらい休憩したはずなのに…(涙)

休憩の長さは人それぞれですね。人間だからしょうがない。

私がお腹の中の傷の様子が分からなかったように、心の中でちょっと出血を感じていたら、もっとゆっくりしてもいいと思うよ。

とりあえず、休んでみてもいいんじゃない?

新学期に無責任なこと言っていますが💦

重要なことは心が元気になってから決めたほうがいいって聞いたことがあります。
誰だか忘れちゃったけど、ちゃんと専門家のお言葉です。


学校をやめるとか、今後どうやって生きていくのかとか、そういうことは、あとから決めてもいいじゃない?
とりあえず休んでみて、
自分の気持ちが変わるかもしれないし、学校が変わるかもしれないし、地球は回っていて、時は流れていくんだから、ずっとこのままってことはないと思うよ。

心も体も元気になった時、

こうしたい、こうしよう、という道が見えてくると思います。

ゆっくり休むことも、誰かの役に立つ仕事(の準備中)かも。
人生100年時代。
10年休んでも90年あるよ。

私ももう少しお休みします…