usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

勝手に『秋休み』中です

こんにちは😃
うさカンです。

ようやく秋らしい気候になってきました。
秋の乾燥した晴天は、私はコロラドに住んでいた頃を思い出し、とても懐かしくて好きなんです🎵

そして、今、私は『秋休み』をとっています。
子供たちを連れて、実家に帰ってきました。
きっかけは先週の金曜日でした。

*****

先週の金曜日、午後から小学校に行くことになっていました。五時間目に、支援の先生とお約束があり、娘と先生マンツーマンでお勉強です。

自宅前の道路が、しばらく工事で車を使えなくなってしまい、木曜日から歩いて登校していました。
秋のお散歩にしては、ちょっと暑い😅

でも、娘と楽しく登校して、マンツーマン授業も出来て、帰りの会だけクラスに合流できました。

その間、私は学校で待機していたのですが、いつもの頭がくら~としてくるのを我慢していました。

帰りは、娘とお友達と一緒に歩いて通ってきました。
とても疲れたけど、ちょっとまた成長出来たね🎵って感じでした。

*****

休憩してから、夜近くになり、買い物に出掛けました。疲れていたけど、なんとか行けると思ったのに…

運転中にまた恐怖の動悸がやってきて、呼吸が苦しくなってきました😣
なんとか自宅に戻ったものの、もう息が苦しくてパニック😭
結局、救急外来にかかりました。

それから自宅に戻っても、ずっと不安に陥り、
もうダメだ~!と思いました。


*****

私は手術の前は、貧血がひどくて、
手術のあとは、また体調がなかなか戻らなくて、
ずっとずっと体調をだましだまし、我慢しながら過ごしてきました。
だから、体が、「さすがにもう無理だよ」って言ってるなあ、と感じました。

全てが不安で投げ出したくなってしまいました。

でも、子供が出掛けたいと言えば、頑張っちゃっていました。

しかも、自分の気分転換も諦めないで出掛けていました。だから、体調がなかなか戻らなくて悪循環になってしまいました。

しっかり体が元に戻るまで、待つ余裕がありませんでした。

…という訳で、強制的に日常生活から離れて、『秋休み』にした訳です。

どうしても自分が頑張れば、娘が小学校に行けそうって思う日は頑張ってしまうので、
物理的に小学校にも中学校にも行けないようにしてしまいました。
しっかりゆっくり休みたいと思います❗


*****

こちらのブログでは、
私のいろんな気持ちを吐き出したり、自分の気持ちを整理できたりと、とっても楽しく大切な存在なのですが、
どうしても携帯を見てると、頭がくら~としてくることがあるので、しばらく頭と目も休めようと思います。

書きたいことはまだまだ続くので、不定期に更新していきます。

なるべく短くしようと思っても、
結局あれこれ長く書いてしまう😄💦

そんな感じです。

我が家のオキシトシン(愛情ホルモン)のウサギのぷちも、大移動してきました。

f:id:usagi-company-lab:20191007140959j:plain