usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

我が家の冬の風物詩~毛玉取り

こんにちは☺
うさカンです。

私、家事で特にキライなことはないのですが、一番好きなのは、「毛玉取り」です😅

安い服ばかり買ってるから、しょっちゅう毛玉取りのお仕事が…💦💦

私が使っているのはコチラです。

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

これ、本当に気持ちいい~!です。

新品みたいにキレイになるし、手触りがなめらか~になるの✨
だから、下着や靴下から、セーターまで、洗濯物をたたみながら使っています。

そんなにやったら、生地が薄くなっちゃうんじゃない?って家族に言われたけど、そんなことはないと思います❗

(たまに、やりすぎて生地に穴あけることはあります💧)

気に入ったお洋服は大切にキレイに着たいので、アイロン以外にも、このひと手間がいいのです。

気持ちもなんだかスッキリします😊✨


*****

今夜は冬の定番「お鍋」でした。
今日はあごだし汁に、豚しゃぶ用のお肉と野菜、きのこ、お豆腐でした。
トッピングに、大根おろし、大葉、しょうがを用意しました。
お肉がさっぱりして、たくさん食べられました!
美味しかったです🎵

冬は鍋が簡単で、室内の湿度も上がって最高ですね~👍


*****

いつもこのブログを読んでスターやブックマーク、コメントをくださる皆様、ありがとうございます。

昨日は、小春さんから、ブックマークにコメントいただきました。
お返事のやり方が分からなくて😱

我が家のお祝いを嬉しいと言っていただけて、私もさらに嬉しく思いました。
本当にありがとうございます。

それから、しばらく前から、私はみなさんのブログにコメントできなくなっています。
これはどうしてなんですか?
私には理由が分からなくて…😭

コメントを書くというところを押すと、コメント欄は出てくるのですが、そこに文字を書き込めません。カーソルがそこに行けないのです。

私が何か悪いことをしちゃったのかなあ。

そんな訳で、今のところスターをつけることで、私のイイねの気持ちを表しています。

毎日、いろんなブログを読むこと、楽しんでいます!

もうすぐ本格的な冬が来るけど、我が家も、みなさんも楽しい季節となりますように🎵🎵🎵