usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

ゴスペラーズ

こんにちは☺
うさカンです🎵

最近、YouTubeで昔の歌を聴いています。

自分がまだ独身だった時に流行った曲は、懐かしいです。
あの頃は、自分が結婚できるとも知らなかったし、子供を育てることができるとも思っていなかったから、なんか感慨深い。
昔に戻ってみると、この今の生活や家族に、幸せだなあ、ありがたいなあ、と素直に思えます。

そして、歌詞について、サビくらいしか知らなかった歌、今の私がじっくり聴いてみると、なんかしみじみ❗どんな曲も、子育てにつながるように感じるのです。不思議😄

難しい年齢の子供を育てる時、昔の歌を聴いてみるのは、いろんな事をさておき、なんか楽しい気がします。


*****

私が若い頃に流行っていたのは、
ハーモニー、ゴスペル、ハモり、ボイパとか。

私は自分がハモるのが苦手なので、キレイなメロディやハモりに惹かれていたんです。

歌が上手い人いいなあ、と思うプラス、
ハモれるのいいな~!

そして、今聴いてみても、やっぱりいいと思いました。

ゴスペラーズの歌は、「あたらしい世界」が好きです。



ゴスペラーズ Promise あたらしい世界 約束の季節

そして、検索してたら、
ゴスペラーズがアカペラ&ハモりで「愛は勝つ」を歌っていたんですが、それも良かった~!

親子の愛について悩む時、聴きたい曲です🎵
愛の育て方=子育て、だと思いました~😊


あと、こちらも。ミスチル桜井さんの笑顔、歌っていいなあ✨



永遠に - ゴスペラーズ with 桜井和寿 Bank Band ap bank 12 LIVE



*****

いつも子育ての話ばっかりだけど、夫婦の愛情について一言。

うちは、お互いに甘い言葉の囁きはありません。
誕生日プレゼントの交換なども、何もありません。

お互いにあまり重要視していないんだと思います😅

でも、相手の行動を見ていれば、自分のことを大切に思ってくれているのは分かります。
だから、私も出来る限りは優しくしています。

でも、出来ないことはスパッと諦めて、ごめんねって言葉を添えるだけ。

無理しない自分を受け入れてくれるから、とても満足です。

それはお互い様なので、相手にも無理は求めず。

お家のことをお願いすることもあるけれど、完璧に出来なくても、お互い様精神で、深く追及しません。また今度よろしくねってくらい。

相手が自分の欠点もまるごと受け入れてくれるから、私もそれは守るようにしています。

結果、我が家はのんびり、何も進まないような家族だけど…

それが我が家の形です。

子供たちはイケメンの彼氏欲しいって言ってるけど、どうなるかな😁?

毎日イケメンが隣にいたら、緊張するんじゃないでしょうか?
きちんとテキパキなんでも万能な人が隣にいたら、プレッシャーじゃないのかなあ?

そんな風に思うんだけど、どうなんだろう??

おじさん、おばさんになったら、みんな同じ??

今日は、いい夫婦の日ですね😊