usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

本物のモール✨🎄✨ 何を節約しているのかについて。

こんにちは☺
うさカンです。

日曜日の夜、本物のモール(?)に行きました😄
最近、日本ではスーパーに毛がはえた系の(失礼な言い方ですいません💦)ショッピングモールがたくさん出来ていますが、

正直言ってどこも同じようなお店、同じような感じで、便利だけど ちょっと飽きるなあと思っています。

でも、ちょっと高級系のお店が入っていたり、地域の特色あるお店がたくさん入っていたりするようなモールは、歩いていて楽しい✨

そんなモールをプラプラ歩くのが楽しみだったけど、最近は体力も時間も余裕がなくて、ご無沙汰でした。

だって、近いのにすごい混んでるんだもん!
(周辺道路が特に!)

でも、久しぶりに行ってみたら、
アメリカで通ってたモールを思い出しました。
ちょうどクリスマスシーズンだし🎵

お菓子やら香水やら、いろんな匂いが交ざりあい、懐かしい感じがしました。

その時代は、日本にモールなんてなかったから、やたらと感動したのを覚えています😃

子供たちはショッピングを終えて、イルミネーションの写真を撮っていました。

周りはカップルばっかりだったけど💦

f:id:usagi-company-lab:20191203094113j:plain


イルミネーション、青い光ってちょっと寒くないですか?
私はあんまり好きじゃないんですが、子供たちは喜んでいました。


*****


「時間を節約」

昨日、突然、このワードが私の頭に降ってきました。

私は時間の節約を頑張っているんだな~と思いました。

家計の節約や、お家の整理整頓をきっちりやりたい❗って気持ちがあるのに、全然出来ないのは、

自分が体力回復したり、子供たちのいろんな事に付き合う為の時間を捻出するために、こうなっているんだな、と気が付きました。

それならそれで、まいっかあ~なんて納得しちゃいました。
今はそういう時期ということで。

少し落ち着いたら、頑張って働くぞ~!なんて思っています。
うまくいくかな??


*****

昨日もスターにブックマーク、コメントありがとうございました。

結局、一寝入りしたら元気を取り戻し、楽しく夕飯を作りました😊

メニューは、
ビーフシチュー、ブロッコリーのマヨチーズ&パン粉焼き、大根&ツナマヨサラダ、きのこバター醤油炒め、肉じゃが(残り物)
でした。

お料理の写真は上手に撮れたことないので、省略です。

肉じゃがの残りがあったから、シチューにはじゃがいも入れなかったの。
なんか具が少ないな~と思いました😄💦


それにしても、新鮮で美味しいお野菜は、ほぼそのままで。
難しい料理にしなくても美味しくなるから、便利ですね👍

素材の味✨

子供たちも、生の大根を美味しいと言って食べていました。
ウサギのぷちは、ブロッコリーの茎と葉っぱが美味しかったようです🐰♪

いっぱい美味しいもの食べて、元気になろう~!