usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

プリンを作る

こんにちは😃
うさカンです。

昨日テレビでプリンを食べてるシーンをみて、
無性に食べたくなりました。

生クリームないけど、作れるかなあ?と検索してみたら、素敵なレシピ発見❗

cookpad.com

材料はおうちにあるもの、手順も簡単、
そしてとっても美味しかったです。

なかなか食欲がなくて、
食べる元気も作る気力もない日々なんですけど、
久しぶりに楽しく作ることが出来ました😊

子供たちはプリン好きじゃないの。
でも今回のは美味しいって、食べてました!

さっぱり甘過ぎず、とても滑らか~
ごちそうさまでした❗


*****

ここのところ、母に何度か来てもらい、
しゃべり相手と食べ物の差し入れしてもらいました。
母も痛みがあるので、来てもらうのは申し訳ないと思いつつ、誰かに助けてもらわないとダメなくらいになっていました。

自分が何も出来ないと、1日が長くて不安で気が狂いそう😢

本当に健康に動けること、しっかり食べれることは大事だなあ…と身にしみてます。

食べ過ぎでダイエットも辛いけど、
食べれなくてフラフラしてると焦って余計に苦しくなる。

そういう時は、栄養は気にせず、
とりあえず食べたいと思うものを少しずつ食べて、
食べる気力を戻さないとダメですね。

プリンは口当たりも良く、栄養もあるので
とてもよかったです。
また作ろう❗

元気のない人に、作ってあげたいプリンでした♪