usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

しょぼい喫茶店 いいなぁ

こんにちは😃
うさカンです。

しょぼい喫茶店の本

しょぼい喫茶店の本

  • 作者:池田達也
  • 出版社/メーカー: 百万年書房
  • 発売日: 2019/04/12
  • メディア: 単行本

先日、一気読みした本はこちら。

最近の私は特に心が揺れやすく、
いろんな感情を察知するのが負担で、
物語やドラマ、映画など、
心を揺さぶられるようなものに触れたくなくて。

でも、療養中なので暇はヒマ。

そんな私にちょうど良い、
面白いストーリーでした。

私が元々やりたいと思っていた、
居場所作り。

こんな形もいいな~なんて思いながら、
読みすすめました。

起業、経営は、
覚悟もいるし難しいと思います。

この、しょぼい喫茶店でも順調な時と、
厳しい潰れそうな時があって、
その試行錯誤は応援したくなります。

どんなお店にも、いろんなストーリーがあるんでしょうね😊

私もなにか挑戦してみたい、
しょぼい喫茶店を参考に、できそうなことはどんなこと?なんて妄想していました😊


*****


今日は、なまけ上手になろうって言葉を見つけました。


自律神経を整えて 更年期による体の不調を軽減しよう! | 美容・ケア | NHKらいふ



40代後半からのペースは、ゆっくり無理せず「自分のペースを守る」ことが大事なのかもしれないですね。

今までは、自分が頑張ればなんでも出来る気がして、ガツガツ生きていたかも。

でも昨年 病気になってみて、思うように出来ないことばかり経験してきました。
情熱があっても、体は年齢なりだったみたい💧

そんな自分に焦るばかりだったけど…

これからの生き方は、なまけ上手になり、
今日出来ることと出来ないことを受け入れて、
上手に休み休み自分の体と付き合っていかないと。

きっとまた無理したら、同じことの繰り返しなんだな~。
いろんな人のことを、羨ましいって思って比較しないように、

自分は自分。。。