usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

写真共有アプリ「みてね」をみてね!~上をむいて歩こう❗

こんにちは☺
うさカンです。

私、スマホが使いこなせてなくて、ガラケーで十分なのでは?って感じで過ごしてますが、唯一 重宝してるアプリがあるので、ご紹介します❗

mitene.us

家族アルバムを親戚や友達と共有できる「みてね」というアプリがあります。
とても便利で使いやすいです。

我が家では、私の家族と妹の家族、そして私の両親が登録して共有しています。

もう何年も使っています。
アルバムとして、過去を振り返るのも簡単で、とても懐かしいです。
家族だけで共有してるので、何気ない日常生活も写真や動画でアップしているので、おじいちゃんおばあちゃんにも見てもらえるし、自分たちが振り返るのも便利です。

特に、近くに住んでいなかったり、どちらかが具合が悪くて会えなかったりしても、いろんなメッセージを送れるし、記録してあるから好きな時に見ることができて、今の社会情勢にもピッタリかと思います❗


*****

関東は、この週末、外出自粛とお天気も悪くて、気分がダウンしそうですね😢

なかなか気分を替えるのも難しいと思いますが、私は室内でも遊べる「風船」をオススメしたいと思います。

我が家でも今月は大活躍してくれてます🎈

風船をポンポンあげるのは、小さなお子さんから、ご高齢の方まで、力もいらなくて簡単に出来ます。
騒音にもならないし、一人でも多人数でも遊べます。

手でお手玉のようにポンポン上げてもいいし、新聞紙などを使って打ち合うのも楽しいです。

何より、上を向くという行動は、やってるうちに心も少し上を向いてくると思うんです。
物理的に上を向くと、気持ちも上向くなんて不思議ですが、もしよかったらやってみてくださいね♪


サントリー CM 「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」

いろんな人の様々な歌い方が素敵だと思います✨

私たちもそれぞれの上向く方法を見つけられるといいですよね。
風船がなかったら、壁の上のほうに何かお気に入りをぶら下げて、上を見るのもいいかも💡

ずっとお家の中にいると、下向く作業ばかりで肩凝りますから~!


では、楽しい週末となりますよう、お互いに頑張りましょうね~😊👋