usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

ちょっと嬉しい在宅勤務

こんにちは☺
うさカンです。

今日は結婚して初めて、夫が在宅で仕事をしています。

私は今日はいつもの心配からしばし解放されて、ホッとしています。
そして、子供たちはお父さんの仕事に興味津々☺

うちの夫の仕事は、見学することができない仕事なので、どんな仕事をしているのか、子供たちにも私にも全然分かりません💦💦
なので、子供たちも気になるようです。

なんだかんだ言っても、お父さん大好きな子供たちを見てると、ちょっと可笑しいです。


私のほうは、朝からなんだか忙しい。

バラバラな時間にバラバラな朝食のみなさん。
私は喫茶店のマスターみたいだなあ、なんて思いながら対応していました。
そして、洗濯と掃除おばさんになって、今度は昼食の準備。

ここは、社員食堂のおばさん気分で作っていました😄

今日のおやつは、アップルパイのリクエストなので、3時にはカフェの店員さんに変身して、夕飯には普通の主婦に戻ろうかと思っています❗

私にとっては、忙しいほうが余計なことを考えずに、どんどん時間が過ぎていくので有り難いことです。
久しぶりにちょっと明るい気持ちになりました。

私にも、夫にも、今 仕事があることは本当に有り難いことです。
(在宅では、あんまり仕事になってないかも💦)

*****

今、外で頑張ってる方は、在宅では出来ないお仕事の方ですよね。

私達が引きこもりながらも、普通に暮らせているのはみなさんのおかげ。本当に感謝しています。
普通に食べれるのも、必要なライフラインがあることも、医療で頑張っている方も。他にも、いろんな仕事のおかげで、普通に暮らせているんでしょう。

私の夫もずっと在宅勤務はできないそうなので、また明日からはどうなるか分からないそうです。

家族としては、外に働きに行くのを見るのは、本当に心配ですよね。
私の場合は、家でやること、本当は探せばいろいろあるのですが、なんとなく心配が心から離れなくて落ち着かず、何も手につかないんです。
この時間を有効に使えたらいいのに、と思いつつ、でもこんな時だから、しょうがないよね~って思っています。


次女の小学校で一年生の終わりに、サポートの先生からメッセージをいただきました。
娘のメッセージは、
「じぶんにあったペースをみつけよう」と書いてありました。

私は素敵な言葉だな✨って思って、冷蔵庫に貼っておきました。


私も、私の家族も、そのように過ごしていけたらいいな🎵と思っています。