usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

国語が苦手すぎて、恥ずかしい❗

こんにちは☺
うさカンです。

私、小学校の頃から国語が苦手でした。

本を読むことは好きなので、作文系は好きだったけど、それ以外は苦手。語彙とか漢字は今でも苦手で全く自信がありません💧

なので、ブログを書いて公表するのに、このハードルがけっこうあって、恥ずかしい思いを何度もしています。

一応、自分で見直してから更新してるのだけど、
自分の文章が長すぎて、途中で集中力がなくなり、誤字脱字に気付かないまま更新したり、

もっとひどいのは、自分で何も気付かずに
変な文章、変な言葉、変な漢字などになっていると思うのです。

あぁ、恥ずかしい😣

それでもブログを続けているのは、やっぱり楽しいから。
なので、こんな国語苦手人間に優しい眼差しをお願いします💦

まあでも、国語が苦手でも、好きなこと続けて楽しめるし、なんとなく生きていけるのですから、

学生さんで勉強が苦手でも、気にせず堂々と生きていってくださいね😅


*****

ところで、先週、私のブログの読者登録が100人を越えました~!
(当たり前だけど) 1人から始まって、読者さんが増える度に嬉しくて、ドキドキワクワクしていました。本当にコツコツと増えてきて、70くらいになってから、いつか友達100人できるかな~?と楽しみに楽しみに待っていました。

なので、100の数字になった時は、何度も眺めてうっとりしてしまいました✨

本当にありがとう❗


ちなみに、閲覧数が4万を越えました。
これもすごい!!

ブログ一般的に見たら、この数字がどうなのかは分かりません。
1日でこれくらい稼ぐブログもありますもんね。

でも、私としては、この数字は夢のようです。
これだけの人に読んでいただいたのは、恥ずかしいけど嬉しいです。

本当にどうもありがとうございました。

今後も国語力のなさをおそれずに、目一杯書きまくりたいと思います😊

(そして、ピッタリとかゾロ目の数字、閲覧数や読者数などを眺めて、楽しみたいと思います🎵ゾロ目に出逢うと、何故か嬉しい⤴⤴)